※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

ダメだ眠れない😱😱!!扶養手当は130万位内までもらえるのなら130万位内でかけもちで働けばメリットがあるということ?!

ダメだ眠れない😱😱!!扶養手当は130万位内までもらえるのなら130万位内でかけもちで働けばメリットがあるということ?!

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思いますよ☺️

• まむ

まむ

私の周りの大多数が103万位内なんです😭同じく130万以内であれば扶養手当あるよって同じ条件なのに😭

わたしあほなんで、あれ?わたしなにかデメリットを見落としてる…?って色々調べたけど全くわからないです😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えられるデメリットとしては
    ①確定申告しなくちゃいけないので面倒臭い
    ②掛け持ちする体力が大変
    ③所得税や住民税を支払いたくない

くらいですかねー
    特に掛け持ちの体力的な問題と、確定申告の問題はあるかもしれないです💦

• 9月2日
  • まむ

まむ

③に関しては少額だしメリットと捉えて大丈夫ですよね??
    ①②は大変ですよね😱手間が…

私メインの方が長期休暇あるのて稼げないんですよね😱夏休みまるまるお休みなので働きたいアドレナリンかめっちゃでてて勢いで130まで行けるとこまで行ってみようかなというところです😂
    でも10万ちょっとを超えたらダメなのでいけたとしても100くらいかなという感じです💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

③はデメリットはデメリットだと思いますね💦
    もちろん、収入の方が多いので手取りは増えます!

そうですねー
    働けるなら社会保険加入しちゃうっていう選択肢ももちろんありますけど、その前に行けるところまで行ってみるのはありだと思いますよ!

• 9月2日
  • まむ

まむ

収入が増えるなら助かります😭働き損はしたくないです💦

本当はがっつり働くべき家計ではあるのですが、周りの環境的に扶養内テッペン目指してみます😭✨
    110とか中途半端でも働き損にはならないのかっていうのは知ってますか?😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働き損にならないかはケースバイケースなのでなんとも言えませんが、個人的には、社会保険に加入して130万円以下、国保に加入して150万円以下とかでなければ働き損にはならないので、社会保険の扶養範囲内で働く分には働き損にはならないです。

所得税とか住民税は収入の◯%なので、収入が増えれば増えるものですし、割合も低いのでそれだけで損することはほぼあり得ないです!

• 9月2日
  • まむ

まむ

詳しくありがとうございます✨✨
    理解できました😭
    早速色々派遣等チャレンジしてみようと思います☺️

• 9月2日