※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事と家事育児で体調不良。他のママさんも体調崩すこと、よくある?

仕事6時間勤務ですが、日々の家事育児も重なってか、体調を崩してしまい、熱が下がりません。発熱して2日目です。コロナ、インフルではありませんでした。

仕事プラス家事育児が体に堪えるようで、2年の間で肺炎など色々な病気をしてきました。

働いている他のママさんどうですか?
体調を崩すこと、よくありますか?

コメント

ゆちゃ

私も今6時間勤務ですが
時々体調崩したり、体がどうにも動かなかったりということあります💦
仕事の時間は長くないけど、
毎日子ども達の送迎、家事と
ゆっくり自分だけの時間というのが無いのもあるかなと思っています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな生活してたら、やっぱり体調崩しますよね😢
    自分の時間ないですもんね…

もう少し短時間の仕事に変えた方がいいのかなとも悩んでしまいます…

• 9月1日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

自分の時間がないのはきついですよね😥
    私も短時間や週4くらいで働きたいなと思うことあります💦
    家事は手抜いたり、家族に協力してもらって1人時間作ったりして
    体も心も休めるといいですよね😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

7.5時間勤務ですが、上の子産まれて6年!
コロナと胃腸炎とインフルはうつりましたがそれ以外の風邪とかは全くです。笑
喉痛くなったりはしますが、倒れ込むまではいかないですね😳
めちゃくちゃ眠い日とかはありますよ🫠笑