※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

歯ブラシギャン泣きがつらいです。1歳の子供が歯磨きを嫌がり、痛そうにしています。小児科の先生は磨いて慣れさせるようにと言っていますが、心が痛いです。

歯ブラシギャン泣きっていつまでですか😂

1歳なりたてでやっと上の2本が出てきて4本になりました!
上の歯磨き初めて歯ブラシ嫌い再来😭

なんか筋が痛いってゆうのをyoutubeで見たのですが、生え始めだから避けようがなくて謝り倒しながら押さえつけて磨いです😭😭
小児科の先生に嫌がっても磨いて慣れさせなさいと言われています。
虐待してるみたいな構図で心が痛いです。

コメント

ままり

2歳くらいにはもう泣かなくなっていた様な気がしますが、それでも嫌がってはいましたね😂
筋痛い時はその部分を指で抑えるか、歯ブラシを横にシャカシャカじゃなくて、歯に対して垂直にあててシャッシャッとする感じで避けられないですかね🤔

もう致し方ないので、心を鬼にして押さえ込みながら磨いてましたが、そんな風にやってても、3歳になる頃には仕上げ磨きも大人しくやってますからきっと大丈夫です☺️

• かか

かか

イヤイヤ期も始まる頃?だとしばらくこの状態ということですね😂
    ままりさんもお疲れ様です🥺
    いつも足で両腕押さえて顔を太ももで挟んでやってるのですが、暴れまくるので最近その態勢にすらなれなくて😭
    垂直にやってたのですが、なんか筋が結構深いというか歯に沿ってある感じで難しくて😭😭
    楽しく歯磨きできる日を待って頑張ります✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

上の子、ずーっと泣いてました😂5歳でやっとおとなしく磨かせてくれるようになりました。

• かか

かか

5歳!!それは長い戦いお疲れ様でした😭
    うちも何年続くかわかりませんが謝ったり歌ったりしながら日々頑張りたいと思います😂

• 8月31日