※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

近所の騒音トラブルで困っています。隣の家が急に工場を建て、夜遅くまで騒音がひどいです。どこに相談すればいいでしょうか?

近所の騒音トラブルってどこに相談したら良いのでしょうか、、
うちの周りにはあまり家がなくて、隣の家で行き止まりになっていて、隣は敷地が広いです。
隣の家には老夫婦と離婚して出戻った娘、そして新しい内縁の夫がいます。
その内縁の夫が曲者で。。
どうやら隣の家を乗っ取ろうとしているようです😅
(この話は同じ地域に住んでいてうちの地域に詳しい大叔母から聞きました)

乗っ取ろうとしているだけなら他の家のことなのでどうでも良いのですが、、
その男性が、業者を呼んで隣の広い敷地に大きな建物を建て始めました。後から聞いた話では、その業者のいる会社のトップがその男性らしいので、自分の部下とその建物を作っていたということです。
隣のお婆さんに何ができているのか聞いたところ、新しい車庫を作っているらしいと言っていました。
しかし、しばらく経って建物が完成した後、毎日ドンドンカンカンキーーーーーンと騒音がすごくて。。
何かを解体したりしているようです。会社のホームページを見たらそんな感じの業種でした。
真隣の家でドンドンされたら、昼間でもうるさくて子どもがお昼寝の途中で起きてしまったり、トラックが出入りして危なかったり、昨日なんて21時くらいまでキーーーーーン、カンカンって聞こえていました。
会社は住宅地にあるので遅くまで仕事してたら苦情が来るから、都合よく内縁の妻の家が広かったからその敷地に同じ工場建てて夜遅くまで仕事している感じです。

そもそも、うちの周りは家が少ないとはいえ住宅街なので、後から周りに許可なく工場を作って良いのか?市の許可とかいらないのか?というのも疑問ですし、夜遅くまでカンカンやってるとか非常識すぎて。。
どこかに相談してやめて欲しいのですが、市役所に電話?その会社に電話?
どこに言ったらよいですかね?😭

コメント

ママリ

一旦警察に通報で良いと思います💦
匿名で昼夜問わず騒音で迷惑してると😭

けー

騒音ならひとまず警察ですね。

たこさん

うるさいときに110番通報ですね😥