※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠14週で、食後に胃が苦しくなる症状が出ています。悪阻が終わった後でも、食べた量に関係なく胃が重く感じることがあります。これも悪阻の一種でしょうか?

妊娠初期でも胃は苦しくなりますか?
現在14週です🤰

12週半ば頃に悪阻は終わったのですが
(食べ悪阻でした)

最近、食後必ずお腹が苦しくなるというか
気持ち悪い、、までは行かないけど
横になりたい〜🫠って感じになります😐

焼肉食べ放題でお腹いっぱい食べた後のような
胃もたれに近い感覚です。


少量しか食べてなくても必ずなります😭😭
今日は夜ご飯にスープ粥と肉じゃが少量しか
食べていないのに胃がしんどくて食後ずっと
横になっています😢

これも悪阻の一種なのでしょうか???
まだお腹は大きくないので胃が圧迫されているってことではなさそうです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃苦しい、胃がモヤモヤ〜みたいな感じありましたよ!
つわりだったのかなって思います😓

  • m

    m

    わーー、やはり悪阻なんですかね😭
    胃がモヤモヤした感じ分かります😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も2人目も同じ症状で、20wくらいには終わりました!なのでつわりかなと😅
    無理せずお過ごしください〜!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

初期からずっと食べたら苦しいです😭

  • m

    m

    苦しいですよね😣😣

    • 9月1日