※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12月下旬出産予定です。11月頭から産休予定なのですが、現時点で腰痛が…

12月下旬出産予定です。
11月頭から産休予定なのですが、
現時点で腰痛がひどくなってしまい腰痛ヘルニアになったこと、通勤が片道1時間半以上かかるため10月いっぱいを母子健康カードと傷病手当申請書を記入してもらい休みたいと思っています。
妊娠初期につわりが酷く健康カードと傷病手当申請書を記入して貰っている為会社に申請するつもりなのですが、
妊娠後期で書いてもらうことはできるのでしょうか、、?
書いてもらえた方はどういった理由で書いてもらえましたか?
教えていただけると助かります😭

コメント

aa

つわりで2ヶ月おやすみしてます。
その後1ヶ月ほど復帰して、25wあたりから切迫早産気味でまた母権カード書いてもらいました。
1ヶ月ごとに書いてもらって、妊娠後期でも書いてもらえましたよ。
このまま産休入ります。