※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元ペーパードライバーが不安で運転が怖いです。10年ぶりの運転で、音にビクつく。練習方法を教えてください。

元ペーパードライバー&不安性心配性の方。
どうやって車の練習しましたか?

運転中に音がするだけで何かぶつかったのではないかと不安になりますし、
もし事故をおこしてしまったら…と考えると恐ろしすぎていつも運転が怖いです💦

住む地域の関係で運転せざるを得なくなってしまいました。
元々車が必要ない地域に住んでいたので、10年間運転していません💦

免許は3週間弱でストレートで取得できたので、運転がめちゃくちゃ下手とかではないはずです…😂

コメント

Natsu

お近くの教習所にペーパードライバー用のメニューとかないですかね??
あとはペーパードライバーの為の民間の出張練習的なのもありますよー!

どちらもお金のかかる話なので、解決策なければ検討してみてはいかがでしょうか??

はじめてのママリ🔰

走行中に運転席側から追突されたトラウマで1年程運転していませんでした。育休が明けたら出勤で車を使うので最近運転リハビリをし始めました。
かなり怖いですが、主人に一緒に乗ってもらい緊張をやわらげています。
でもそういえば免許取り立ても怖くて仕方なかったけど乗るしかなくて無理に乗ってたなあと思い出しました。
なので人気が無い道でも広くて曲がりやすい道でも、どんな道からでもいいのでひたすら運転して慣れることだと思います。
初心者マークを貼っておくと周りもいろんな意味で意識してくれるのでいいと思います🔰