※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中にグズグズ起きておっぱいを欲しがり、寝付きが悪いです。夜泣きの一部でしょうか。対処法を教えてください。

完母で5ヶ月になる息子がいます。
4ヶ月頃から3.4時間、今ひどい時は1.2時間でグズグズ起きてしまいます。
トントンしたりしても効かなく、おっぱいをあげたら寝てくれるのですが、これは夜泣きの一部でしょうか。
夜中はおっぱいをずっとあげてる状態になるので、何か良い方法あればお願いします。

コメント

はは

添い乳してるんですか?

• るん

るん

添い乳はしてないです(^^)

• 4月18日
  • はは

はは

暑いとか、背中が痒いとか、何か訴えてるかもですね。起きたらどのくらいでまた寝ますか?寝たら横に居ますか?

• 4月18日
  • るん

るん

お返事ありがとうございます。
    最近温くなってお風呂上がりに授乳し、そのまま寝る事があるので、暑かったり何か訴えてるかもしれないですね。。
    グズグズですが目は瞑ったままで、おっぱいやるとすぐ寝るのですが、抱っこやトントンだと1時間以上はグズグズしてます😭
    ベビーベッドで寝かせているので、一緒には寝てないんですよ😴

• 4月18日
  • はは

はは

おっぱいの子はなかなか別に寝るの難しいですよね。でも泣いてもくれないのをわかったら時間はかかるかもですが慣れてくると思います

• 4月18日
  • るん

るん

ありがとうございます😌
    ミルク飲まないのでまとまって寝るのはまだ時間がかかりそぉですね💦

• 4月18日
まどか

5ヶ月の頃は私もそうでした(><)
1時間ごとに泣き喚いて起きてどうしようもなかったです。
そういう時期かな?と思ってお腹がすいてるわけではないのでトントンしたり抱っこしたり
泣いてすぐ授乳ではなく、2時間くらいはせめてあいてくれるように調節してました(><)
しんどいですよね😓
2ヶ月くらいしたら落ち着きましたよ😄
ちなみに添い乳はほぼしたことありません(><)

• るん

るん

お返事ありがとうございます。
    そぉなんですか、、夜中に2時間あやすのは結構大変ですよね😭
    落ち着いてくれたらいいのですが、1.2時間間隔だと私も眠さが勝っておっぱいやってしまうんです。添い乳は私もした事ありません🙌

• 4月18日