※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7か月の子供が突然大泣きし、発達に不安を感じています。発語が少なく、場所見知りや名前を呼んでも反応がないことが気になっています。他の子供と比べて違和感を感じています。

1歳7か月になります。今日はずっと機嫌が悪く?本当に突然火がついたように大泣きするパターン2回もありました。汗だくでお腹でも痛いのか?と思うほどに。あやしてもダメだしこっちも家事あるしで2回目ほぼ放置してしまったけど、最近我が子の発達が心配で仕方ありません😢
祖父母にもほんとにうるさい子だねって嫌気さされてます(^◇^;)

同じ月齢の子見てもおかしく思えて仕方ないです。。。
発語が1つしかなかったり、言葉というよりもずっとむにゃむにゃ言ってる。スーパーのプレイルーム的なとこでも遊べない、場所見知り?廊下など同じところを行ったり来たりする。名前を呼んで振り向がない気がする(テレビやスマホを見ている時は絶対に振り向かない)

気にしすぎでしょうか。隣の家の子の泣き声なんかほぼ聞こえてこないのにうちの子ずっと泣いてます、、、😭

コメント

nakigank^^

イヤイヤ期ですよね??😳

気圧のせいはないですか?早い子はイヤイヤ期に入る月齢でもありますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子も発語はあまりなく、1人でごにょごにょ文句?を言っていたりしますよ!
スーパーのプレイルームでも、あまり長くは遊べません🥲
場所見知りもひどく、グズグズになりますし、youtube見せている時は振り向きません🤣
じっとできないので、外食もいけず、、たまに座ってちゃんと一緒に食べている同じくらいの月齢の子を見ると羨ましい〜って思っちゃいます💦