※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と合わない環境で辛い。家族サポートが違いすぎて子供同士もうまくいかず、距離を取りたい。

あるママ友となーんか合わないなと思ったたら、環境が違いすぎるんだ。

実家の隣に家建てて、
両親健康で毎日夕食は親に作って貰ったのを食べに行っていて、
お母さん主婦だから子どもの看病や習い事は頼めて仕事に専念出来て、
近くに妹夫婦が住んでるから子ども同士遊ばせたりどちらかに預けたりして、、、

あまりにも環境が違いすぎると話してて辛くなりますね!😂
子ども同士仲良い訳じゃ無いし、少し距離とろ…

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

辛くなってしまうなら、いい感じに距離とっていいと思います😊
他所と比べたくなくても比べちゃいますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づかないうちに比べてしまっていました🥲
    こちらからはアクション起こさないことにします!
    子ども同士が仲良く無いのが幸いですね、、

    • 8月31日
🌻ひまわり🌻

合わないって思ったら、見かけたら挨拶くらいでいいと思います!
変に関わると後で揉めたりしますし😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後で揉めたく無い〜🥲
    挨拶程度にします!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感しました🤣

黒い自分が出てくるので私も環境が違うママとは合わないです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはや次元が違うんですよね笑
    同じ子育てママでご近所というだけです。共通点笑

    • 8月31日
m

育休明けの大変さとかまだ想像もつかない(現在育休中)私ですが、
個人的に実家の横に住んで、実家のご飯を食べて、親頼りで生活しすぎている人にはあんまり良い印象がないです💦

環境違うと話合わなくなりますよね。
羨ましくない訳じゃないけど、夫婦で協力するより親と協力してる感は、なんだかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なのにたまに今日ワンオペ〜って言ってて、おや?ってなります🙂

    • 8月31日
ミッフィー

あまりに環境違いすぎる人と長い間ママ友たったけどその時は違いすぎて逆に嫉妬とかもなかったけど今度はすごく自分とよく似た環境の人と仲良くなった時のほうがお互い水面下で比べあったり
なんかモヤモヤする事のほうが多かったです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平和に過ごしたいですね、、
    ママ友って面倒の一言につきます、、

    • 8月31日
mamari

合わないというか、ママ友に嫉妬してるように見えます!( 笑 )

でも、合わないと感じてるなら無理して遊ばなくて良いと思いますし、私の中でそのレベルはママ友といいません😂
知り合い程度です( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫉妬とはまた違うんですよね、、
    挨拶程度にしておきますー!

    • 8月31日
...Bella...

随分と恵まれてる方なんですね😂
距離取りましょ!
私だったら僻んで羨んでそんな自分にイラついちゃうにで関わるのやめます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手に育児の愚痴を言われても「いやいや笑」となり、寄り添って聞けなくなってきているので潮時ですね🥲

    挨拶程度にします!

    • 8月31日
  • ...Bella...

    ...Bella...


    いやいや笑 あのねぇ。ってなりますよね😅

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

わかります。
自分が比べてしまって苦しくなるとかだけじゃなくて、話してても相手は全てが頼る事前提頼って当たり前の考え方だから噛み合わない部分でてきますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    相手と「当たり前」が違いすぎてまぁ話が食い違う!笑

    離れた方が穏やかに過ごせますね🥲

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

噛み合わないですよね、わかります。
おんなじフルマラソンでも、そっちは給水地点があるけどこっちは雨水飲んどんねん…となります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに!😂
    なんならランナー途中で交代してもらってるじゃんって話です🙂

    どちらも悪くない。ただ状況が違い過ぎるので、良い感じに距離置こうと思います🙇‍♀️

    • 9月4日