※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

授乳後のゲップ方法について、抱っこしてゲップさせるか座らせてゲップさせるかについて質問しています。

赤ちゃんの授乳後のゲップについて

最近出産された方、専門知識のある方に質問です。
授乳後のゲップの仕方は、どう教わりましたか?

私は2人目は2年前に出産しています。
1人目のときから抱っこして背中をさするやり方でしていたので、2人目もそうしていました。
赤ちゃんを座らせて背中をさすりゲップさせる方法もあるよと軽く紹介はされました。

今日インスタを見ていたら、抱っこしてゲップさせる方法は昔のやり方で、今は座らせてゲップさせるのが主流だと…
皆さんも座らせてゲップさせる方法で教えられましたか?

コメント

ママリ

私も1人目2人目は肩に顔乗せてゲップさせる方法で教わりました。
昨年4年ぶりの出産で3人目でしたが、肩に乗せても座らせてもいいよ、という感じでした。
なので慣れてる肩に乗せる方法でゲップさせてました!

要はゲップ出せれば良いので、どちらでも問題ないと思ってます!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

どちらでも大丈夫なのですね☺️
    昔のやり方という言葉に過剰に反応しちゃいました💦
    コメントありがとうございます✨

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

わかりすよ😭年々変わっていってる様で、前はこうだったのになぁと思ったりしてました😂
    沐浴で耳塞がなくて良いとかも…まじで?って思いながら塞いで洗ってあげてました。汗疹対策でベビーパウダーも使ってましたw

• 8月31日