※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

1歳の息子が手足口病でミルクを飲まず、栄養不足が心配。食事は少し食べる。対処法はありますか?

1歳の息子が昨日手足口病になってしまいジュース麦茶などは飲むのですがミルクだけ飲んでくれません。栄養不足にならないか不安です。ご飯などは少しですが食べてくれています。
何かいい方法ありませんか?

コメント

ちょこ

ミルクの温度少し冷ためにしても無理そうですか?💦

• mia

mia

ミルクの温度少し冷ために何度か試してみたのですが口の中にもイボイボがあるためか飲みたがりませんでした😭

• 8月31日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭
    うちの子の時は熱いのが染みたみたいでそうかな…?と思ったのですが…1歳ならご飯食べてませんか?がっつりでなくても何か食べていれば大丈夫だと思います。

• 8月31日
  • mia

mia

ご飯食べてました!ありがとうございます😊様子見てみます!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

何週間も痛くて飲めないってことはないので、水分取れてれば大丈夫です😄

1歳なら牛乳飲んでますか?飲んでるなら、バナナ、牛乳でジュース作るとか。
市販のアイスを食べさせているならアイスを食べさせるか、牛乳、生クリーム、砂糖でアイス作るか。
ミルクがゆみたいにしてトロトロにしたものを食べさせるとかですかね🤔

• mia

mia

返信ありがとうございます!
    すごい参考になります!ありがとうございます😊

• 8月31日