※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
妊娠・出産

37週で子宮口3センチ開いており、陣痛待ち。明日の検診と長男の検診が重なる。状況で行くべきか悩んでいる。移動は自家用車で、付き添いはいない。1ヶ月後まで外出難しい。

予定日まであと5日の2人目妊婦です😀
37wの終わりから子宮口3センチ開いてて、昨日の検診でも子宮口3センチ強、赤ちゃんも下がってきてるねーと言われましたがおしるし等なく陣痛待ちです😅

長男の1歳半検診が明日あるのですが、この状況なら行きますか?💦
移動手段は自分の運転で、会場までは10分くらい、会場から病院までも10分くらいです。
付き添いしてもらえる人はいません😵
出産後も1ヶ月は出れないと思うので迷います😅
産まれちゃってれば悩まないのですが😂

コメント

s_mmn1720

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^ω^*)
39週だし、いつ陣痛がきても良いので待ち遠しいですよね☆

私だったら行くかな…と思います☆
動いた方が、赤ちゃんおりてくるし、例えば陣痛がきた!と、なってもすぐには生まれてこないと思うのと、会場から病院まで10分程度であれば、痛いな…と思ったら切り上げて病院へ行っても間に合うかな?と思います(*^ω^*)

ちなみに、私は、2人目の時、陣痛の合間をぬって自分で運転していきました!
10分間隔ぐらいの痛みは、全然我慢できるほどだし、10分間隔あればついちゃうし!ってのもありましたが(。-∀-)笑

お産、頑張ってくださいね☆

• にこたん

にこたん

回答ありがとうございます✨
    距離的には大丈夫そうですかね😀
    早く産まれてほしいですし😅
    陣痛中も自分で運転とはすごいですね!😁

• 4月18日

2人目ですし、お産の進みも早いので行かないです💦付き添いないなら尚更ですね💦
事情話して、日程をずらしてもらうことはできないですかね?私の方は、都合悪かったりする場合は、ずらしてもらえます。一度相談してみては?😊

• にこたん

にこたん

日程をずらすことは可能ですが、平日は下の子も預けられないので悩みます😅
    お産がどのくらい早く進むか分からないのでちょっとこわいですよね💦

• 4月18日
まれ

私なら行きます(*^^*)

• にこたん

にこたん

行く派の方が多いようですね😊

• 4月18日
tomatto

私なら行きます~。同じような感じで全くお産に繋がる気配がないので、少し動いてお産につながれ~!と思いながら行きます(笑)

• にこたん

にこたん

やっぱり行こうかと思います🙂
    早く産まれてほしいですよね😂
    お互い後少し頑張りましょう😀

• 4月18日
2boy.mam

3センチ、、m(__)m
いやー2人目ならいかないほうがいいようなあ、、。

わたしも2人目38週の検診で子宮3センチ開いてるし、2人目だからお産早いからこのまま入院で!と言われて上の子もいるし、むりです!って泣きながら訴えたものの受け入れてもらえず、泣く泣く上の子を母にお願いしてそのまま入院、、、病室についた頃には陣痛が5分間隔になってました|( ̄3 ̄)|
そのまま分娩台に行って検診から2時間経たずに産まれちゃいました笑

ってな経験もあるので、、運転も怖いし、、付き添いもいないとゆーことなので、、できるだけ行かないほうがいいとわたしは思いましたm(__)m
ながなが失礼しましたm(__)m

• にこたん

にこたん

アドバイスありがとうございます😊
    10日以上3センチですし、歩き回ったり息子抱っこして公園行ったりしても何も起きないので、このまま予定日すぎるんじゃないかとさえ思います😂
    昨日の検診でもすぐ産まれそうとは判断されなかったようなので🙄
    ただ、いつ産まれてもおかしくないので直前までよく様子みてみます!

• 4月18日