※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

サツマイモが尿糖検査に影響する可能性があります。気になる場合は医師に相談してください。

糖負荷検査引っかかり来週再検査の妊婦7ヶ月です。
再検査までは食事を野菜中心、甘いものは食べないで頑張っていますが、
今朝 温野菜、きのこ、ヨーグルト、さつまいもを食べて1時間後に尿糖検査をしたら、すごい尿糖が出ていてびっくりしました(一番濃い反応)
これは、サツマイモのせいですか?😭
気をつけているのにもうどうしたらいいの?😭

コメント

はじめてのママり

以前尿糖3、4+ほどでて、75gOGTT受けました😣検査の結果血糖値は大丈夫で、尿糖も-まで落ち着きました💦
さつまいもは糖分高そうです😣尿糖が濃く出ていた時は検査前にグラノーラや甘いものを食べてから行ってましたが、お米に糖分がなさそうなものを一緒にとるように変えました💦
沢山調べまくっていましたが尿糖が出る=妊娠糖尿病ということは言いきれないと思いますが、不安ですよね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございます😭やっぱりさつまいもは高いですよね💦それと、お米を食べすぎると尿糖が出ているので、
    お米も気をつけます😢🍚
    今週再検査なのでできることはがんばりますね😭!!

• 9月2日