※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が離乳食作る時の察しの悪さについて相談です。栄養バランスや具体的な指示が必要か悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

夫の察しの悪さについて、、、
うちもそうだよ!と言ってもらえたら嬉しいです🤣

夫に離乳食作ってと言ったら
完成品に野菜入っておらず
(基本冷凍済のキューブ解凍するだけ)

え、なんで入れてないの?と言ったら
「だって野菜って言われなかったから」
、、、は?

確かにあえて野菜は言わなかったよ。
でも栄養バランス取るのは言わなくても当然では?

たんぱく質のストックは何種類かあって
言わないと分からないだろうと思って豆腐と伝えた。
でも野菜を入れなくていい理由にならんやろ。

しかも冷凍庫の野菜キューブはラスト1つ
迷わないから言わなくても分かるだろと思ったのに
言わないと分からないんですね😭

一から十まで言わないといけないなら
自分でやった方がストレス少ないですよね😂

夫育て頑張るか、諦めるか
皆さんどうされてます?😇

コメント

mamari 🫧

うちの旦那も1から10まで言わないとできないタイプです〜😇笑

かれこれ6年ほど育ててますが初期に比べたらだいぶ成長しました🤣

文句言わずに素直に言われたことはやるのでそこは評価してます笑

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんもそのタイプですか!
    仲間がいて嬉しいです😂

    でも初期に比べたらだいぶ成長したんですね!✨
    素晴らしい!!👏🏻👏🏻👏🏻

    素直なの素敵ですね。
    うちのも言われなかったからじゃなくて
    入れてなかったごめんって言ってくれれば
    まだイライラせずに済んだのに🥹

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

え、離乳食作りやってくれるなんて😱
それだけですごすぎます👏👏👏

  • ママリ

    ママリ

    離乳食作ってくれるだけでも
    頑張ってる方なんですかね🥲

    でも勘の悪さにはイライラしちゃうんです🤣

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

男の人って全く栄養とか気にしないですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんと気にしないですよねー
    気にしてくれ!😂

    • 8月31日
yu

うちもそうですよ!🤣
子どもふたりいるけど離乳食用意したことなんてないです!
冷凍ストックのあれとあれと…とか言うともう、わかんない!やって!でした😇
BF温めるだけでも毎回これ何分?どれに入れるの?ってレベルでしたから🫠
自分でやったほうが早いので用意して食べさせるのだけお願い!となっちゃってました😂
離乳食にどんな栄養が必要でそのために何を食べさせる…なんて知識はゼロです!!!

  • ママリ

    ママリ

    共感ありがとうございます!
    冷凍ストックの話すごく分かります🥹
    うちは分からないまま自己流で進めて困ります😂
    BFの温め時間は袋に書いてあるでしょ!ってなりますね🤣
    ほんと自分でやった方が早いですね💦
    旦那の栄養知識はゼロ!!!
    すみません潔くて笑ってしまいました🤣
    うちも旦那に期待しすぎないように頑張ります✊🏻

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も絶対野菜入れるなんて気が利いた事出来ません🤣
そもそも離乳食の用意やったこともないです笑
オムツや寝かしつけ、お風呂なんかはやりますが、離乳食だけは何故かやろうとしません。

たぶん私が全部器にセットして、レンジでチンするだけしておかないと無理です!
(それでも何分やればいいのかとか言われそうです🤣)

  • ママリ

    ママリ

    野菜入れてくれるパパは希少動物なんですね🥹
    他はやってくれるのに離乳食はやらないのなんででしょう😂
    そして何分温めればいい?って聞きそうなのすごく分かります🤣🤣
    なんだか夫に求め過ぎな気もしてきました🫠

    • 8月31日