※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

ストレスでおりものが増えてかゆみが出ています。暑い職場で汗をかき、ナプキンをこまめに交換しています。産後はコンドームを使用しています。

おりもの、かゆみなどストレスに左右されやすい方いらっしゃいますか😢?

ストレスを強く感じると必ずおりものが増えたり黄色くなってしまいます😭💦そこからかゆくなってしまったり...

仕事してるので下着も気になってしまい、ずっとおりものシートを使うのもよくないのかもしれませんが😖

生理が終わると改善されることが多いのですが、今回はあまり良くなってないかもしれません😭
職場が30℃超えてもエアコンかからなく、常に汗をかいているのでこまめにナプキンの交換はしてました🥲

2人目産後からはコンドーム使用してます。

コメント

はじめてのママリ

カンジダではなくてですか??
きちんと治ってない可能性がありそうだと思いました!

• ychanz.m😈❤️‍🔥

カンジダ治りきらないのあると思います😢
    調子よかったんですが、抗生物質飲むとカンジダになることがあると聞いたことがあり、そういえば飲んでからまた調子悪いような🤔?と思い出しました😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりカンジダかもですね💦
    私はもう早く治したいので毎回かゆみが出たら産婦人科行ってます😭!
    私も抗生剤飲んだり、すごいストレスかかってる時とかカンジダなりやすくて😢そのたび病院いって洗浄してもらって膣錠入れてもらってます😭!
    もし長引いてるなら病院行ってみてください!!
    辛いですよね💦早く治ります様に!!

• 8月31日
かめ

私もカンジダや細菌性膣炎を繰り返してました!
かゆみってすごく精神的にやられますよね😭気軽に人に言えないですしね…

一時期何度も何度も病院に行ってその度に抗生物質もらって治してました。良い菌も殺すので良くないらしいですけど、我慢できないので病院行ってました。
行けない時は市販薬も使ってましたが。

あくまで私の実感レベルの話ですが、だいたいそのようになるときは①ダイエットしてBMIが適正以下になったとき(免疫落ちるみたいです)②便秘のとき(謎です)③ストレスで興奮?トゲトゲ?してるとき
この3つのどれかでした。
最近は3つをなるべく改善するようにしたらならなくなりました。

あとはあ、チクチクしだしたなーって怪しい時は常在菌を注入するやつをネットで買ってあるのでそれ使うとおさまります。

私もです😭💦
    治ったように感じてもまた再発かなってこともよくあり😖

思い当たる節あります😢
    2人目産後は調子よかったのですが、いろいろなきっかけからまた症状が出るようになり、落ち着いてはまた...って感じかもです🥺
    完全に治ったかという判断難しい😭

常在菌を注入できるというのは、インクレアですか?自分で調べてみたのですがこれしか出てこなくて😳

• 8月31日
  • かめ

かめ

これです。韓国製みたいです。
    私は効果感じているのですが、少し高いのでもし良ければ試してみてください!

• 8月31日

わざわざありがとうございます🥺!
    購入検討します🙌

• 9月2日