※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がすぐ怒るので不安。自分も不機嫌になり、結婚を後悔することも。

すぐ怒り口調になる旦那

もう癖なんだろうけどわたしは男性から怒られ慣れてない(旦那の前に4年くらい付き合ってた人は絶対怒らない人だったので)ので毎回切なくなって、なんでこの人と結婚したんだろうってなる。

そして顔に出る私はすぐ不機嫌な顔になるのでまたそれに再熱して怒られる

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのことかと思い、思わずコメントしました。

うちの旦那もそうです。口調が強いし、言葉遣いも悪い。なんでそうやってすぐキツくなるん?って言うと普通だけど。これで怒ってると言うのならやってけないよ?って。
第三者が聞いていたら絶対に怒り口調だと思います。

わたしもすぐ顔に出ます。何も喋らないでいると、怒ってるん?機嫌悪いん?って聞かれるんですけど、そう聞いてくる事に対してわたしはイライラします。あなたのせいだなんて言えばまた怒るから、別に普通って返答するだけです。

わたしも怒られ慣れてないですし、はじめてのママリさんと同じ気持ちです。なんで結婚したんだろうと。
辛いですよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    同じ境遇すぎてうるうるしてしまいました。
    そうなんです、怒んないでよ。って言うとこれ怒ってないよ普通。こういう口調なんだ。とまた怒られます。
    子どもが生まれてより喧嘩することが増え、なぜか旦那の顔色を伺う日々もあり、悲しいです。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

同じくです。
すぐ口が悪くなるしテレビの人を見て「こいつめっちゃブスやん」とか普通に言います
毎回こんな事言わないでと言いますが幼少期からの口の悪さらしいので直そうとしません😵‍💫🌀´-

子供の目の前でも汚い言葉を話します。
幸い今のところ子供の言葉使いには影響無さそうですが、これから大きくなるにつれお父さんと同じような言葉を発しそうでこわいです
良い歳のおっさんが口悪いのだっさいです。無理!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!うちも息子が怒り口調な子にならないか、短気にならないかが心配すぎます💦
    絶対にそうはさせないし、ママの味方になってくれるといいのですが。
    義母よ…旦那の育て方間違えたんだなと思ってます。。

• 8月31日