※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

出産が早まるのは切迫早産だけではなく、順調だった人でも起こることがあります。ウォーキングやスクワットが早産を促すかは個人差があります。

出産が早まるのは切迫早産だった人だけですか??
そうではなくずっと順調にいってた人でも早まったりするのですか??

早く赤ちゃんに会いたくて会いたくて仕方ないです😂💕笑
やっぱりウォーキングしたら早まるとか何かしたら早まったって人いたら教えてください!
ウォーキングの時間とかスクワットの回数もできたら教えてください🙇

コメント

むーちゅん

こんにちは😊
私は切迫などありませんでしたが、37週には子宮口1センチ、そこからバリバリ動いて、38週1日の検診で3センチ、グリグリされて、次の日の正午に安産で産まれました😊

  • Y

    Y

    グリグリとは何ですか!?

    • 4月18日
  • むーちゅん

    むーちゅん

    内診の時に、先生が子宮口に指を入れ、グリグリグリグリと、、多分誘発してるんだと思います(*_*;

    • 4月18日
  • Y

    Y

    えぇぇ😓痛そう…笑
    痛くなかったですか??

    • 4月18日
  • むーちゅん

    むーちゅん

    めちゃめちゃ痛いです、、笑
    うっ!ってなる感じの、、私はかなり痛みに強い方ですが、うっとなりました(*_*;
    が、産まれる数時間前の、グリグリで破水させられた時のが余裕で痛かったです(*_*;

    • 4月18日
4児ママ

しますよー!
私ではないですが、友達がずっと順調だったのに34wで破水して早産しました!
私は1人目めっちゃ動いてましたが予定日超過。
2人目はだらだらしてましたが39wで破水でした!

  • Y

    Y

    34週で破水ですか😳
    破水ってわかるものですか??きずかない人もいるって聞いたことがあって…

    • 4月18日
  • 4児ママ

    4児ママ

    私は破水すぐわかりましたよ!
    生理の血が出てくる感じわかりますか?
    あれがずっと続いてる感じです。。。

    • 4月18日
  • Y

    Y

    わかります!!そうなんですね😓破水は無色ですか?

    • 4月18日
  • 4児ママ

    4児ママ

    無色ですよー!
    早く会いたい気持ちはありますが、早産にならない為にも正期産37wまではのんびり過ごしましょ♪
    私は帝王切開なので5月初めには産みますが、34w3dなので予定日近いですね!

    • 4月18日
  • Y

    Y

    そうですね!やっぱりウォーキングとかしだすのは正産期に入ってからの方がいいんですかね💦
    あたしは明日で臨月になります😊

    • 4月18日
ゆくり

早産自体37週未満で生まれてくることをいいますよ💦
月満ちて早めに生まれるのは早産ではありませんよ😗

ゆっきん

妊婦のわりに人よりもよく動いてました。マタニティフォトもうまれる3日前だったり……
早くでてきそうとは思ってましたが、予定より12日くらい早く38週1日でうまれました😌

じっとしていられない性格だったので、とにかくセカセカしてました(;A´▽`A

Y

あたしも38週くらいに出てきて欲しいなって思ってます笑
ウォーキングとかは毎日してましたか??

ゆっきん

意識的してはやりませんでした。ちょっと買い物だったり、犬の散歩がてら…って感じです。
実家に里帰りして2日で出てきました💦それまで本当旦那とぶらぶらしてました(;A´▽`A

  • Y

    Y

    そうだったんですね!!あたしは全然動いてないので動かないとと思ってます(´・ ・`)

    • 4月18日
  • ゆっきん

    ゆっきん

    急に動いたら子どももびっくりして早く出てくるかもしれないですね!笑
    出てきたらゆっくり出来ないので今だけでもゆっくりしてくださいね😌

    • 4月18日
うさぎ

1人目は切迫早産で39wに生まれ2人目は切迫早産なしで37wにうまれましたヾ(*゚ェ゚*)ノ

deleted user

1人目特になにもしてません
でしたが38w5dで生まれました!
しいて言うなら臨月まで仕事
してたぐらいですかね?
2人目は切迫流産になり4ヵ月で
産休入って家で家事しかしてないのに
切迫早産になり今自宅安静中です(笑)
友達は専業主婦で毎日寝てたけど
早く生まれてましたよ!
結局は赤ちゃん次第なんだと思います!

りぼん

正期産入ったら雑巾掛けとかするといいんではないでしょうか?
私は特に何もせずで39w2dで出産しました!
ちなみにグリグリ内診とは卵膜剥離の事だと思います。
ただの内診でも刺激になりますが、子宮と赤ちゃんが入っている袋がくっついているのを剥がすと、お産に繋がりやすくなるので、予定日近くなるとやられる方が多いと思います!めっちゃ痛いです笑