※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子どもが高熱が続いており、耳鼻科と小児科を受診したが原因がわからず、処方された抗生剤も効果がない。他の原因は何が考えられるでしょうか?

4歳の子どもが高熱が続いています。

先週の日曜日の夜に発熱し、現在も熱が続いています。
朝日中は熱が下がり、夕方16時半ごろから38.0〜39.0台の熱が出ます。
初めから鼻詰まりが苦しそうで、咳はあまり出なかったのですが、ここ数日咳も酷くなってきました。
月曜日に耳鼻科を受診し、コロナインフル陰性、中耳炎でもありませんでした。
水曜日に小児科を受診し、アデノウイルス、ヒトメタ陰性でした。
今日小児科を受診する予定ですが、他に何の原因が考えられますか🥲?

月曜日に耳鼻科で処方された抗生剤飲み切りましたが、ちっとも効いていません。

コメント

hachi

マイコプラズマとか細菌性肺炎とかですかね?

うちも4歳の時風邪を拗らせて細菌性肺炎になってました😢

熱も上がったり下がったりしてました。

レントゲンや採血してもらったらわかると思います。

心配ですね。
早く原因がわかって良くなりますように?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりマイコプラズマとか肺炎の可能性ありますよね💦
    そこまで咳はめちゃくちゃ酷いて訳ではないのですが…夜中何回も起きてきていました🥲
    心配です…

• 8月31日
MAKO

うちの子も同じ様に熱が続いていて、結果肺炎でした😔
咳も出始めているのであれば、可能性として考えられるかもしれないです💦
ちなみに5日入院しました。

やはり4日以上熱が続くのはおかしいので心配になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    インフルやコロナの時も熱すぐに下がり、普段も熱があまり出ない子でこんなに熱が続いたのが初めてで心配です🥲

5日も入院されたのですね🥲

• 8月31日