※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
ココロ・悩み

2歳の子供を育てながらつわりに悩んでいます。食欲がない中、食べ過ぎて後悔し、吐き気が続き睡眠不足。ワンオペで大変な中、つわりを乗り越える方法や2歳児の遊びについて相談しています。

2歳育児しながら絶賛つわり中(10w)です。
本当に毎日気持ち悪い、においだめ。食欲ないけど食い意地がすごくて食べて後悔を毎日繰り返しています🤣
嘔吐恐怖症でオエオエするけど吐けず、でも吐く気になったらいつでも吐けるくらい、本当に寝ても覚めても気持ち悪いです。
夜中はトイレや娘の夜泣きで起きてから気持ち悪くて眠れません。寝不足。
明日土曜日ワンオペです。先週ワンオペのとき公園連れて行ったら私がダウンして娘に可哀想だけどお菓子で釣ってすぐ帰りました…まともにかまってあげられず、ごめんね…😭という気持ちで毎日過ごしています。
しかも明日は台風かな…
ワンオペ育児しながらつわりってどうやって乗り越えたらいいのでしょうか…?
またおすすめの2歳児のおうち遊びありませんか…?
おままごともいいのですがずっとは私も飽きてしまって苦痛です(わがままですが)。

コメント

ごっちゃんママ

私も2歳の子育てながら
今15週なので
ちょっと前の自分を見てるかのようです🥹
もうYouTubeとかテレビ
頼りまくってました😂
あと一緒にめちゃくちゃお昼寝もしました💦
もう今は仕方ないと無理しなくていいと思います!
私は先週くらいから少し落ち着いてきました!あとすこしです😭ファイトです!

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます😭
    娘が本当に昼寝が嫌いで…今日も17時くらいまで粘られてねんねしない!!と怒って…
    17時から寝始めたらもうご飯作らなきゃ…で全然休めなかったです🥲疲れた…
    食べ物、お菓子、ジュース、テレビに頼りまくってなんとか今日のワンオペを耐え抜きました…
    でも同じように戦っている妊婦さんたくさんいらっしゃるんだなと思って心強いです…💦
    頑張りましょうーーーー🥺

• 8月31日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

うちも昼寝嫌いなんで私に付き合ってもらった感じです😂
    お疲れ様でした😭
    本当1人目の数百倍
    大変ですよね😭
    ご飯も買ってきたものや冷凍やコープに頼って全然作ってなかったし子も自分も生きてるだけで100点です!!
    頼れるものに頼って
    少しでもゆっくりできますように🥺

• 9月1日
  • Yuki

Yuki

お優しいお言葉ありがとうございます🥲
    育児しながらの妊婦生活、頑張りましょうね🥹💪✨

• 9月2日
ななこ🔰

同じく2歳2ヶ月育てながら
ただいま12周目です。
仕事終わってから夜がつわり地獄です🫠🫠
しかも今日の夜から旦那が金曜日まで出張で恐怖しかないです😩
今週はさすがに在宅をさせてもらっていますが、それでもキツい!!!笑

回答にはなりませんが、、
お互い頑張りましょう…!