※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

育休中のワンオペ育児で外出が憂鬱。友人誘いも悩み多し。同じ経験の方いますか?

ワンオペで育休、二人目を育てています。
赤ちゃんいると外出が億劫になる😅外へ出てしまえば、そこそこ楽しめるのですが、行く前は色々考えてしまいます。

友人やママ友からのお誘いがあっても、移動はどうするか、周りに迷惑かけてしまうかな、抱っこ長時間やハイハイを制限するのは疲れるし、オムツ替えは、授乳室はあるかな、荷物も準備しないといけないし。とか。
一日のスケジュールを考えるのも面倒。上の子の昼食、夕食はどうする?お風呂も入れて離乳食も…あれ、こんなにマイナス思考だったっけ私?気分転換に外へ買い物でもランチでも行けばいいのに、ともう一人の私が言っています。

同じような方いますか?

コメント

めちゃくちゃ分かります…。

いや、そもそも誘われないんですけどね。←
でも(誘おうかな)と考えた時点で上記のことがばーっと頭を巡り、結局面倒くささや楽しめないだろうな…が勝って誘えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、まさに!誘おうかなー、あでもうちだと片付けなきゃ、面倒かな、外だと全てを叶える場所は思いつかない、結果、誘えないんですよね😅八方塞がりな感じで、諦めて家にいます笑笑

• 8月31日

退会ユーザー

朝寝と離乳食と…など考えてると終わりますよね…。
    出かける時間が2時間程度しかなくて、あれ、これ誘う意味ある?とか悩んじゃいます😭

抱っこ紐で腰も痛いし、上の子追いかけるのもしんどいし、(子ども同士が仲良くないと)一緒に出かけても散って解散です🤣

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです✨
    同じく2時間が限界です😵そんな感じです、散りますよね!
    やっぱり家族だけで出かける方がラクかなーと思い、我が子二人連れて近くを散歩くらいの外出になります。
    もう少し成長してからの方が、動きやすいのですかね。あと少しの辛抱ですね😂

• 8月31日