※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
妊活

40歳の2人目妊活中。妊活3年目で授かれず、40歳で諦めかけるも、欲望が薄れたり悩みも。子供の存在や将来に不安あり。悩んでいる。

2人目妊活中の40歳です。

妊活始めて3年目になります。
元々レスからの妊活スタートで、お互い嫌々ながらだったので思うようにタイミングがとれなかったり、夫が単身赴任だったりで授かれず今に至ります。

40歳の間に授かれなかったらもう諦めようと思っており、4月からはタイミングの回数も増やして頑張っています。私だけですが産院に行き検査しましたが問題はなさそうで、治療してまでは望んでいません。

ずっと欲しい欲しいと思っており、妊婦さんや妊娠報告を見聞きすると、何で私だけ、、、といつも思っていました。
ですが40になった瞬間、欲しい欲がフッと薄れてしまいました😔

体力の問題、金銭的な問題(今は専業主婦でやっていけてる)また一から育児のやり直し、自由な時間がなくなる。
など今の生活がまた変わるのかと思うと憂鬱な気持ちに。
年齢的にも健康な子が生まれてくるか心配だし、授かれなければそろそろ本格的に仕事して裕福な暮らしをしたいなーと考えているけど、妊娠したらまたそれも数年先に、、
何よりまたあの地獄のようだった妊婦生活が嫌です。
(息子妊娠中はずーーーっと不調でした)

けれど、息子がいとこと楽しそうに遊んでる姿を見ると兄弟がいたら、、、と思うし、大きくなってきて私から離れていってる感じが寂しく、また小さい子がいるとこの寂しさがなくなるよなーと2人目欲しい気持ちになったり。

毎月生理が来るとホッとしたりして、欲しいのか欲しくないのか自分でもよく分かりません。

若いならまた欲しいと思った時に、、、と何とでもなるのですが私にはもうそんな時間はなくタイムリミットが近づくばかり。

こんな気持ちのまま妊活していいのかなーって最近悩んでいます。

何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっと子供手が離れてきたのにってなるのわかります😭💓
実際1人だもかけてあげられる時間やお金もめちゃめちゃ変わってきますもんね🥲
でも後から産めばよかったと思っても多少リミットがあるものですし産んだら何とかなる!!後から後悔したくない!!で私ならゆるく妊活続けるかもです🥲
40歳以降でも周りで産んでる方たくさんいるのであまり無責任なこと言えないですがきっと大丈夫です🥺❣️
出来なかったら出来なかったで1人をめちゃ愛せるし最終天まかせです🥺
拙い文章でいやな思いさせてしまったらすみません🙇

• ポップコーン

ポップコーン

コメントありがとうございます✨
    芸能人は40以降でも出産されてる方多く見ますが私の周りにはいなくて、やっていけるかなーって不安もあります。
    園行事もまたしなきゃいけないのかーとか。笑
    天任せですよね!!
    やっぱり年齢的なこともありもう授かれる確率って下がってるんだなって実感しています😢
    コメントいただいて、大丈夫!!と前向きになれました。
    ありがとうございます😊

• 8月31日
あつまる

1人目の育児がしんどくて、2人いたらお互い遊び相手にいいかな?と思い2人いますが今のところ上の子の赤ちゃん返りもありしんどいです😭
32歳なのですが体力的にも日々抱っこで肩も腰も痛くて接骨院に通ってます💧
40で今から育児されるメンタル凄いです✨
わたしはもう子供いらないです😭
妊娠中もしんどかったですが産んでからは休める時間がなく自分の時間がほしい..寝たいです😭

• ポップコーン

ポップコーン

コメントありがとうございます✨
    自分の時間欲しいってなりますよね💦
    息子が小さい時もそう思ってました。
    息子は来年小学生なので赤ちゃん返りはどうかな?とも思いますが、体力が、、、
    出産後は息子は学校でいなくなるのでまぁ息子産んだ時と同じような感じなのかなぁと思ったり。
    私も小さい子2人を見るのは無理と思い妊活を先延ばししていた結果がこれです😭
    授かってからやっぱり1人で良かったとは思いたくないし何だか難しいです。

• 8月31日
  • あつまる

あつまる

自分の時間大事ですよね💧
    学校や幼稚園行ってくれたら楽だったかなと思ったりしましたが送り迎えが必要な年齢だとつわりのときにきついかなとか思い急いでしまいました💦
    2人いてどちらも大事なので後悔はしていないですがはやく大きくなって欲しいです😭

• 8月31日