※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の男の子は乗り物が好きで、動物には興味がないよう。わんわんとか言えるようになるか心配。

一歳3ヶ月の男の子がいます。乗り物系が好きみたいで、車、バイク、自転車、バス、パトカー、消防車など主要な乗り物は全部〇〇なにーって聞くと完璧に差せます。
でも動物は全然覚えないです笑
鳥くらいしか興味ないようです。
わんわんとか言えるようになる気配がしないのですが、だんだん興味を持ってくれますかね・・

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもわんわんとか言えたのいつ?って感じでした!
それよりも電車とか新幹線は先に言えました!

電車の図鑑と同じシリーズの動物の図鑑とか見て徐々に興味をもつようになりましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

話題は違いますが電車が好きなおかげで、ホームの数字見て1や2を覚えたり、新幹線がどこを走るのかから日本地図に興味を持ったり、できることどんどん増えていますよ✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なぜか今日、わんわんが言えるようになりました笑
    みどりの耳のわんわんの方ですが・・
    色々なことに興味を持って賢いお子さんですね🫶すごいです!
    うちも好きな物を極めてほしいなぁ🫶

    • 8月31日