※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
ココロ・悩み

おばあちゃんとの連絡にイライラしてしまっています。普通に話す方法や、自分の性格を気にしています。息子には私のようにならず、優しい人になってほしいです。

大事なおばあちゃんだけど連絡してこられすぎて嫌になってしまってる自分が嫌です。

どうしたらイライラせず普通に話してあげられるのか。私の心が狭いのか。

ごめんね。自分の子供には決して遺伝して欲しくないなこの性格笑。


私みたいにならずに、器の大きい優しい男の子になってほしい

コメント

ゆみこ(*´∀`)

大丈夫ですか?
うちの祖母も連絡頻繁ですよ!

今、子育て中ですか?

私は妊娠中で姉は子育て中なんですけど、祖母は自分の持論を押し付けてきて私たち姉妹はイライラしてます(´ω`;)
でも、私たちは本人に今はイライラしやすいし、おばあちゃんを傷つけたくないからあんまり構わないでって伝えました!
でも、うちの祖母はめげないんですよね…
だから、今度は私たちもわりと強い口調で言い返したりしてます(・・;)

neko

ありがとうございます(´v_v`)
今、妊娠中で37週です!
子育て中の方と比べると暇かもだけど、旦那いるし交代勤務で夜勤もあり朝も早いしご飯洗濯掃除検診とかってしてると暇ではなくて、、😔😔

姉妹でイライラされてるんですね笑😍😔私もいつもは優しく傷付けない程度にかわしてたんですが今日はイライラしてしまい強い口調で言ってしまいました笑😭😭😍

ゆみこ(*´∀`)

一緒に住んではいないですよね?
私の祖母は県外にいますが電話が頻繁です…
最近は予定日がもうすぐというのと姉が予定日の10日前に出産したというのもあり、「まだ?」って…
さすがに3回言われたときにキレました!そしてもう電話に出ていませんm(__)m
身内だからある程度強い口調で言っても許されますよ!笑
私はこれが義母だったらと思うと寒気がします(・・;)

neko

一緒に住んではないです!私も同じで県外なんです。。だから電話で声が聞きたいんだろうなーとはおもうけど、、って感じです😅😔笑
それは私もキレそうです笑😭😂
身内だからいいですよね\(◡̈)/ほんとに、義母だったらストレスでどうにかなりそうです🌟😔😅😅

ゆみこ(*´∀`)

同じ状況ですね!
でも、自分が普段よりイライラしていて、これで電話に出て余計なことを言っちゃいそうだなってときは電話に出なきゃいいだけなのである意味ラクですよね(^^)
うちは、姉が里帰りしているので近所に住む祖母は毎日来るそうなので姉のほうが可哀想ですが…

私が産んだら会いにくるとか最近言ってましたよ…
新幹線とかで来るのかもしれないけど駅まで誰が迎えに行くの?って私は思いましたが上手くスルーするつもりです!笑

neko

同じ状況ですね!なんだか気が楽になりましたありがとうございます(´v_v`)笑😍
私もイライラする時は出ないようにしようかな😱私も産んだら会いにくると言ってます←
身内だから良かったですよね本当に笑😅😅
気が楽になりましたー!ありがとうございます😍

さとmama☺︎

分かります(>_<)💦

私は一緒に住んでる祖母ですが、口うるさい人で昔からあまり好きぢゃなく10代の頃は酷い言葉を言ったりしてしまってました💧

今現在私は28歳、息子は10歳、祖母は90歳です。
90歳でもピンピンして畑仕事してる元気なばぁちゃんです😋

実は、母と祖母が仲悪く口を聞きません💧父も何かあると言いっぷし悪く祖母に怒鳴ります(>_<)

今の旦那と知り合うまうまで、祖母に冷たくあしらってました🌀
なので、息子も同じ態度をします。
イライラしてしまうのは、同じリビングにいるとTV見てても、携帯いじってても、マンガ読んでてもずーっと話してて😅1人でずーっと話してるんです💦
しかも、分かる話ならいいのでず、どこの誰が〜あーでこーで…みたいな💦
分かる話や質問にはもちろん返答しますし、会話するのですが…何かをしてる時に分からない話をされると耳障りになってしまって、半分聞いてません🌀

旦那がうちに来てからは、それを指摘され言い方や態度を直して接してますが…イライラしてしまう時はあります😅
でも、祖母を傷つけたくないので、態度に出さないようにしてます(^-^)
やっぱり同じ家にずっと一緒に住んでると祖母に限らず色々あります。笑

あれ…何か話がまとまらなくなってしまいました。笑

deleted user

わかりますよー!
私もそうでした!

妊娠37週とのことで、体の変化もあるんだと思います。
ストレスを溜めないほうが良い時期ですし、もし、お母さまに頼めるなら、お母さまからもおばあちゃんに電話を控えるように言ってもらうとか、したほうがいいと思います。

私は、妊娠出産を機に、義理の祖母が嫌いになりました!笑
毎日毎日電話で、腹帯はしてるのかとか、2人目もイイネとか、生まれたら、離乳食はどう作ってるんだとか……
口出したくてしょーがないんでしょうね!
もう全部、「あはははは〜主人に代わりますね」と答えているので、会話になりません。笑

実のおばあちゃんだったら、ちょっとばかり強めに、産まれるまでそっとしておいて‼︎と言っちゃっても大丈夫ですよ❤️今までの思い出もありますし(*^_^*)

無事な出産を祈ってます!✨

neko

おばあちゃんって何かしら口うるさいですよね笑😱私の祖母もずっとしゃべってます。たまにその元気さが羨ましくなるくらい😅
一緒に住まれてるんですね!私には想像が付きません、凄いです😭😭すごくわかります、傷つけたくない気持ちもイライラしてしまう気持ちも😔もう少し私も大人にならないとなーとか思ってしまいました今日は😔😍笑

neko

どれくらいの頻度でしたか?☎️🌟体の変化もあると思いますその通りで😂お腹が重くて座ったり立ったりがしんどいし腰と恥骨が激痛。動くのも嫌になるほどで、でも家事はしないと旦那帰ってくるし、、みたいな感じです😱お母さんにも言ってるんですが特に変化なしです笑😂

義理の祖母から電話なんて考えられない笑、、😱凄いです😱今度ははっきりと言おうと思います!ありがとうございます😭♥️

♡♡♡

わかります(>_<)
私は20歳まで祖母と同居していて、結婚しても祖母の家の近くに住んでいます!
だから暇だと娘を連れて家に遊びに行くのですが、娘の口の下がよだれで赤くなってしまっていて、病院にいけ!と言われ、わかったーって言うと、おじいちゃんに車出してもらって一緒に行きなさい!と言われ、自分で行くからいいよ!と言ってもいいから車でいけ!!!!!みたいな(笑)
イライラして、その日旦那がいなかったので祖母の家で夜ご飯を食べる予定だったのですがとりあえず一回洗濯物取り込みに帰るわーって逃げてきました(笑)
少し前は、旦那が嫌がると思うからーって連絡もなかったのですが、嫌がらないよ!大丈夫だよ!と言いすぎて最近はしょっちゅう電話来ます(笑)

妊娠中であれば、今は夜なかなか寝れなくて、昼寝をたくさんしてるから出れない時もあるかも〜と言ってみるのはどうですか(*^^*)?

私も、同居してる時はすごく強い口調で話していたんですが、なんか娘の前ではなかなかできなくて(´・_・`)笑

解決すること願ってます(>_<)

neko

同居されてたんですね😍
なんか、、似てます笑。どこのおばあちゃんもそんな感じなのでしょうか(´._.`)私のおばあちゃんは電話がかかってきた時に旦那が今いると伝えると最初のうちはすぐ切ってましたが最近は切らずに喋り倒してきます笑😂😍
今度電話がかかってきた時にはそう伝えようと思います、、ありがとうございます(´v_v`)😍🌟

neko

義祖母からとは、、もう考えられない笑😅😭流産された時に普通そんな言葉かけないですよね😱
メールができたらいいのですが、うちの祖母は機械系が一切だめです😭羨ましい😭😍

ひまわり丸

ごめんなさい!なんか消えちゃいました(´・ε・̥ˋ๑)
aaaaさんも、あまりストレス溜めずに頑張ってくださいね(^^)