※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいます。物の名前を覚えてくれないので困っています。どうやって覚えさせたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月の娘がいます
同じ月齢くらいの方、◯◯取ってきてって言ったら持ってきてくれますか?
何を取ってきてくれますか??

うちはまだあまり発語がなく単語はわんわんくらいしか言えませんし、取ってきてと頼んでも多分できないです
言葉の理解はしてることが多いのかコミュニケーションはとれてるような気はしてますが物の名前を全然覚えてくれません💦
みなさんどうやって覚えてもらいましたか??
ちなみにはじめて図鑑1000を買ってみましたがやる気がないみたいです😔

コメント

deleted user

娘は知ってるものなら持ってきてくれます。

ぬいぐるみ リモコン オムツ です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    知ってるものが少ないので覚えてもらうことからはじめてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月30日
ママリさん

娘もその頃は、絵本、ウサギ、オムツとかは持ってきてもらえてました!
物の名前は自然と絵本とか日常で覚えてましたね🤔あ、ワンワンだねーとかニャンニャンだねーとか、はじめて図鑑も好きでしたね!
絵本で◯◯どれ?とかはできますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    絵本で◯◯どれ?ができないんです😭
    1歳半検診でも指差しできませんでした💦

    • 8月30日
ままり

取ってほしいものの名前覚えていれば大体のものは取ってきてくれます🤔
リモコン、ボール、絵本とか!
日常生活の中で主語をつけて話すことを心がけてます☺️
はじめて図鑑も持っていて、外でアリ見つけたらアリの載ってるページ開いてアリさん今日見たね~ってお話したりしてました💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    主語を使うんですね!
    物の名前でしか教えてなかったのでやってみます🙇🏻‍♀️

    • 8月31日
まー

1歳半です。ある程度のもの(子供が知ってるもの)ならできます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どのくらいの数できますか?💦

    • 8月31日
  • まー

    まー

    オムツ、ボール、絵本、おもちゃ(基本家にあるものは大体)、お人形などはできてます。

    • 8月31日