※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の従業員から出産費用の貸し借りの要請があったが、病院が他にないか悩んでいる。飛ばれる可能性も考慮してお金を貸すのをためらっている。

旦那の従業員(既に前借りが結構な額あります。)が
奥さんが出産した時の入院費を支払えていない為、
1ヶ月検診が受けられないのでお金を貸してほしいと電話が来たのですが、これは本当なのでしょうか。

他の病院で検診は不可能なのでしょうか。
いつ飛ばれるか分からない為、これ以上もう貸したくありません。

詳しい方、教えてください🙇‍♀️

コメント

あっぷる

わかりませんが、前に貸した額が帰ってきていないなら貸す必要はないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸さないでいいですよね🥺

• 8月30日

本当であっても貸さないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!自業自得ですもんね🥺

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

貸してしまうと
次はミルク代が、、🍼
オムツ代が、、とドンドン要求されると思います💦
子供が産まれて1ヶ月経っても
その状態ってこれからの子供も可哀想ですね、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まともに生活もできていないのに子供が出来たと聞いた時は呆れました。
    ミルク代とか言ってきそうです🤣
    私は自業自得でしょ?笑
    って感じで何とも思わないのですが、旦那はお人好しなので心を痛めて貸すんです😭本当に何も学ばない。バカすぎてびっくりです。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

貸さない方がいいです。
お金にだらしないことにはかわらないので。
子どもの病気で予定外の出費があった、等なら想定外でしょうけど、出産費用と子どもの検診は当初から予定すべきお金ですもんね。

あゆ花

貸りるのであれば銀行などで貸してもらえばいい話しなんで
貸さなくていいと思います😌

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診って、ママって券(公費)ありじゃないでしたっけ?産後鬱のチェックもあるはずなので、

おその人の住まいの自治体名と産後1ヶ月検診って調べたら補助があるか出てきそうですけどねぇ、、、。

あ、あと、病院は大きな病院だと分納できるので病院にまず相談、ダメなら母子健康に引っかかると思うので1ヶ月検診受けられないと役所に相談したら?と提案します!