※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が大変で、ミルク飲まない時もある。寝かしつけも大変で、自分を責めることも。子育てが旦那の仕事より大変に感じる。一時的に子供と離れて休みたい。

育児がしんどい。少し前まではミルクあまり飲まなくて最近になって飲むようになったから喜んでいたのにまた飲まなくなった。
眠たいのに寝れないとギャン泣きするし、イライラして可愛いのに手をあげてしまいそうになって、親として失格だし、子育て向いていないとも思う。
皆やっていることなのかもしれないけど、掃除、洗濯、料理して旦那は仕事が疲れたと言うけど、子育ての方がしんどいと思ってしまう。夜通し寝てくれるようにはなったけど、身体がしんどい。旦那は早々に寝てしまうし、夜の寝かしつけや寝る前最後のミルクも私。
数日で良いから子供と離れてゆっくりしたいと思うことが増えた。心が限界なのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
私の場合夜中のギャン泣きにイライラが限界を迎えて足を叩いてしまいました…
うちは完母(哺乳瓶拒否)なので常に一緒に行動していて後追いもあるのでトイレ以外常に一緒です。
旦那は仕事のみで泣いててもうるせぇ!と言って寝るだけだし家事育児ノータッチ。
5ヶ月になって夜泣きも始まってわけわからん時間に泣き出すし気が狂いそうな毎日です。が、なんとか生きてる、それだけでいいや!十分!と思うことにしました😭
叩いたことだけは大反省ですが…限界なのでそろそろ産後ケアが利用できそうなので検討しようかなと…
離れてゆっくりしたいなんて毎日毎秒思ってます!!!!!
私の方がよっぽど向いてないです!笑

もくもく

私はもう復職してますが子育てのほうが圧倒的に大変だと思いますよ💦
私は元々子供が苦手で、自分の子供は可愛いと思いますがギャン泣きされるとやっぱりしんどいし、耳栓してあやしてますよ(オススメです)
イヤホンで音楽聴きながらあしたこともあります

仕事あるのに夜泣きされるとうるさい!って言っちゃう時もありますしね
口塞ぎそうになったこともあります
本当にしんどいですよね
産後ケアもありますし、生後半年経ったら一時保育も利用できます
頼れるものは頼ってお互い頑張っていきましょうね…もう既に頑張ってるんですけどね、私たち
毎日本当にお疲れ様です😌