※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

娘がよく泣くため、疲労困憊です。泣き声がストレスでイライラし、寝不足で腰痛も酷いです。添い乳もうまくいかず、アドバイスをお願いします。

ただいま寝かしつけ中です。眠りが浅すぎて布団に連れてけません。下手に起こしてしまうとギャン泣きされ余計に大変になるので、娘を抱っこしたままリビングに座ってます。
私はストレスに弱く、娘の泣き声が苦手です。娘は人よりよく泣く気がします。昨晩は深夜3時〜10時まで頻繁によく泣いてろくに寝てくれませんでした。たった一晩で私は疲労困ぱい…。
泣かれると泣き声が頭や耳の中でこだましてイライラします。少なくとも3ヶ月くらいまではこれが続くのに、先が思いやられます。
何か知恵やアドバイスいただけないでしょうか?
疲れないように仮眠したり心がけてますが腰痛も酷く疲れ取れません。添い乳も、娘はあまり好きじゃないのか?しっくりこないし、途中で怒りだしたりうまくいかないです。

コメント

め

大丈夫ですか?
赤ちゃんは泣くのが仕事。とか言われてもこっちとしては気が滅入りますよね。
赤ちゃんは寝るのが下手らしいですね( ノД`)…
幸いうちの子は寝るのが大好きらしく起こしても起きてくれませんが、、
それでも0~1ヶ月までは泣いて困ったことも何回かありました。
オルゴールの音楽を聴かせてあげたり毛布でギュッとくるくるに巻いてみてもだめですか?
一緒に横になってメリーつけたりしてはどうですか?
あとはスイマーバでお風呂つけつあげると疲れるのかよく眠ります(´・ω・`)

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ありがとうございます。あれから2時間近くは布団で寝てくれました💦
    アプリのオルゴールは全く効果なし、おひな巻きもなんだかいまいち…でした😰
    メリーはそのうち買おうとちょうど思ってました❣️

• 4月18日
シェリーメイ

カンガルー抱きしてとっ鳥さんも横になったらどうですか?心音が聞こえて安心したりしますよ。それか名前忘れましたがおひな巻きだったかな?それをして布団に置いてみたりしたはどうですか?

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ありがとうございます。カンガルー抱きというのは普通に包み込むように横抱き?でしょうか😖
    おひな巻きは効果あるのかどうか微妙なとこでした💦

• 4月18日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

産まれた瞬間しなかったですか?とっ鳥さんが仰向けで寝てその上に赤ちゃんがうつ伏せでねるかんじです。とっ鳥さんの心音が聞こえるので安心するかもしれないです。

• 4月18日
みみみ

こんばんは(´・ω・`)!
やっと寝かしつけが終わりました。
その気持ち本当にわかります!
自分の子は可愛いのに
ずっと泣かれたりするとどうしてもイライラしちゃいますよね。
昼間も抱っこしないと寝てくれなかったり
寝たとしても下ろすとギャン泣き。
いつまで続くの〜?ってなってます(´._.`)💔

おひな巻きとかってしてますか?
うちの子は少し効果があります!
あと布団に下ろすとき
頭からゆっくり下ろして最後にお尻を下ろすと効果がありました!(´・ε・`)

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ありがとうございます。お疲れ様です。私もあの後やっと2時間くらいだけ寝かせられました😓
    そうなんです💦可愛いのにイライラしてしまいます😣
    おひな巻き、試したことありますが微妙でした😱

• 4月18日
あにゃすけ

お疲れ様です(´;ω;`)寝れないのは本当に辛いですよね。昨日に関しては、日中暑いところが多かったみたいで暑くて泣いてたかもしれません。また夜だけミルクにしてみてはどうですか?腹持ちがよく寝てくれる場合があります。あとは抱っこ紐など試されましたか?

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ありがとうございます。気温も気を配ってみようと思います😣夜だけミルクを足すこともしてます❣️💦抱っこ紐はエルゴなのですがまだ装着が不慣れで夜中は付け方に戸惑ってアタフタしそうなのでまだ試していません😓装着慣れたらば試そうと思います❗️

• 4月18日
げこた

お疲れ様です😅
私は今でもノイローゼ気味です😭
バウンザーとかどうですか?

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ありがとうございます。精神的にやばくなりますよね…😖
    バウンサーって結構高いですよね💦

• 4月18日
ゴロぽん

わかります。
何をどうしても、どう頑張っても置こうとすると察知して起きるんですよね…!
うちの子も3カ月終わるまで本当にそうでした。
なので、食事もろくに取れず、ろくに眠れずでした。

抱っこしたまま、昼も夜も大きいビーズクッションに寄っかかって寝ること3ヶ月。
我ながら頑張ったと思いました。
無印のビーズクッションなかったら、過労死してたとおもいます。

今は赤ちゃんに合わせるしかないので、ビーズクッションを買って壁際において、抱っこしながら一緒に寝てください…

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ありがとうございます。もはや抱っこしたまま寝たんですね…😱💦食事もそうですが、トイレもろくに行けないんですよね…😢ビーズクッション検討してみようと思います❗️

• 4月18日
かずみ

お疲れ様です。 ずっと泣かれると、可愛い我が子でも、イライラしちゃいますよね(笑)分かります。
私も寝かしつけで、抱っこして揺らして手がもげそうになってました。が、最近気付いたと言うか、無理に寝かしつけようとしてたから寝ない事にイライラ。時間掛かってました。赤ちゃん寝たい時に寝るさ!って思ったらかなり楽になり、今ではギャン泣きした後、ベットに寝かせてたら疲れ果てたのか勝手に寝てくれます。(笑)
赤ちゃん泣くのって、温度だったり、オムツかぶれだったりいろいろありますよねー
けど、気にし過ぎたら身が持たないので
気にし過ぎないよぅにしてます!
添い寝したら素直に寝てくれるように最近なってきました。お陰でベビーベッドが邪魔になってきましたけど(⚭-⚭ )

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ありがとうございます。分かってくれますか😖💦
    体重増えてきて抱っこしんどいですよね…😒
    仮眠取れて身体が余裕あるときはオール覚悟で構えられるんでさけどね😣疲れてるとどうも、早く寝て〜〜です。添い寝は効果ありますよね❗️

• 4月18日
ぽぽたん

うちの娘も昨日、昼の1時から夜の10時まで愚図りっぱなしで、ろくに寝もしませんでした😥
オムツも替えて、ミルクもあげて、部屋の温度も気にして、あやして…何をやってもダメで…帝王切開だったので、傷口は痛むし、腕も手首も腰も痛いし、あたしももう疲労困ぱいです。
お腹を痛めて産んだ子なのに、ものすごいイライラしてしまう自分に嫌気がさして、1人涙しながらあやしてました…。
辛いですよね、本当。
でも自分だけじゃないんだな、他のママたちも苦労してるんだなぁ…と思ったらちょっと気持ちが楽になりました(勝手にすいません😅)
そのコによって、どうしたり寝てくれるのかなんて違うだろうから、こうしたらいい!ああしたらいい!なんてなかなか答えは見つかりませんが…無理しない程度に頑張りましょう😉

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ありがとうございます。この辺の月齢、みんな大変なんですね…💦
    何やっても泣きやまないと心折れるし身体のあちこちもすっごい疲れますよね😰
    少しでも気が楽になってくれて嬉しいです😣お互い身体の壊さないように周りのサポートも受けたりして頑張れたらいいですよね😌

• 4月18日
さー

私も元々鬱になったりしていたのでストレスにとても弱く娘の泣き声すっっごく苦手です。。😢
なんというか、、ギャン泣き聞くと心臓がぎゅーっと苦しくなって、ものすごく死にたいと思います。
ギャン泣きがおさまると気持ちが少し落ち着きますが、自己嫌悪に陥り、死にたいなんてとても誰にも言えず…><

私は今は実家に里帰り中でまだ余裕があるはずなのですが帰ったら主人の仕事中は一人で家事もしながらつきっきりなんだな…と思うと不安です……

とっ鳥さん大丈夫ですか??寝かしつけお疲れ様です😢✨
お互い頑張りましょう😭

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます。
    泣き声…やですよね…😣💦
    しかもうちの子は入院してた時も検診の時も他の子より一番泣いてたような気がします😞💦
    沐浴だって好きな赤ちゃんが多いのにうちの子はいまだにギャン泣き…😞さーさんもお疲れ様です。
    お互い頑張りましょう💦

• 4月19日