※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひ
お仕事

派遣社員の仕事内容や安定性について教えてください。

派遣社員ってどんな感じですか??
切られたりしますか?笑
1年だけ働く事になり、できれば稼ぎたいのですが
派遣ってなんか良くないイメージあるので、教えてください😭😭

コメント

まぁあ

真面目に頑張って働けば切られることはないと思いますよ!
私が働いてたとこに派遣さんがいましたが、無断欠席したりするので切られた人もいますが、よほどのことがない限り大丈夫かと思います(^o^)

• みひ

みひ

人間関係とか心配で迷い中です😭
    子供もいるのでやるなら切られないようにがんばらないと、、、笑

• 4月18日
chanaya

職種によるんじなゃないですかねー?派遣は時給が高いので仕事できない、使えない、正社員での人員が足りてきたとかがあれば普通にきられたりしますよ!

• みひ

みひ

どんな職種が厳しいとかあるんですかね??

• 4月18日
  • chanaya

chanaya

派遣って即戦力のイメージもありますし、どの職種でも厳しさは同じかなーと思います。私は介護の派遣をずっとやってました〜。やはり仕事できなかったりすると、1ヶ月とかで契約終わったりしてた人もいましたね。常識を持って真面目にやれば大丈夫だと思いますよ。人間関係は本当、場所によりけりですΣ(±∀±;)派遣を大事にしてくれるところもあれば高い時給出してるんだからしっかり働いてよ!ってオーラ出されるところもありますね。

• 4月18日
nana

余程のことがないかぎり簡単に切られたりしないですよ!
私も初めの頃は同じように不安でしたが、なんやかんや3年も同じ職場で働いてました(^^)/
前の職場にも1年だけの期間限定で入社した子がいましたし大丈夫ですよ。

• みひ

みひ

そんなに続ける事ができるんですね!!
    ちなみに、どんな所で働かれてましたか??

• 4月18日
  • nana

nana

私は保険会社の事務をしてました!
    契約は3ヶ月更新で、度々仕事でミスして怒られたりもありましたが続けれましたね😅
    ちなみに派遣法で同じ勤務地での雇用契約は最長3年までです💡

• 4月19日
にんにん´ω`))

今、派遣で働いてます!
いつ切られるかビクビクです(笑)

あたしは三か月毎の更新ですが普通に仕事こなして、職場の人ともやんわり打ち解けれていればそうそう切られないかと!

でもあたしだけ女で、同じ部署も私1人しかいないので、愚痴とか相談とか乗ってもらえなくてしんどいです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

同じ派遣会社の人が働いてたら色々と話せて良いかもですね(ू•᎑•ू❁)

• みひ

みひ

その人間関係みたいなのが不安です(。•́•̀。)💦
    そんな簡単に切られることはないんですね!!
    ありがとうございます😆✨

• 4月18日
あや

こんばんは!むしろ延長でしたろ!