※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産後、妊娠検査薬が陰性になるのは個人差があります。経過を見守りましょう。

化学流産確定していますが、なかなか赤ちゃんの組織が出てくれません😓
7月23日が生理予定日でしたが、その日に生理並みの出血あり、生理かな?と思っていましたが試しに妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
そこから病院でhcgの値を測ってもらい、664という値が出ましたが、そのまま上がらず300まで値が下がり、化学流産は確定されましたが、まだ1ヶ月が経っても妊娠検査薬が反応が少しあります😭
写真のように薄くなってはいますが、まだ反応してるのでhcgが残っているのかなと思います😓
皆さんは化学流産した際に、いつ頃で妊娠検査薬が陰性になりましたか?🥲

よかったら体験を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
体調は大丈夫ですか🥺ご無理なさらないでください。
化学流産ではなく、稽留流産だったのですが…
妊娠8週で流産確定、その後1ヶ月半頃して、自然排出しました。
妊娠検査薬が陰性になったのは、排出から1ヶ月半頃でした。
排出されても、身体は妊娠したという認識ならしく、私は産後抜け毛のような症状もありました😭