※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

旦那が不倫し、別居中。離婚の話し合いは待っているが、夫から「両家で話し合いたい」と提案がある。不倫で離婚する場合、両家で話し合いますか?

旦那側の不倫がバレて別居。
妻側は子供と実家に夜逃げ同然で帰り、旦那側が連絡しても返答なし。
1ヶ月別居して、妻に離婚するのか聞けばしたいけど、話し合いはちょっと待って状態。
しびれをきらして、もう一度夫がメールをしたら
「両家で集まって話し合いたい」と。
夫からは「親が入る理由がわからない。」と…。

みなさんなら不倫され離婚する場合、両家で話し合いしますか?

コメント

ミミ

当事者間の問題で終わらせることは簡単だけど
大変なことをしたんだ、と旦那に理解させる意味で両親を呼ぶのはありと思います。

また、やり直すなら、もちろん嫁、嫁側の両親に謝罪。
やり直さないなら、養育費は必ず払うと宣言するのは当然と思います!

私ならさらに不倫相手に慰謝料請求しますね。
話し合いを避けても旦那がしらけるかもだし、早めに話し合った方がいいと思います。

• ゆこ

ゆこ

養育費も慰謝料は払う。
    公正証書に残してもいい。
    と、言われました。
    二人のことなのに親が入る意味がわからない、と…。

• 8月30日
  • ミミ

ミミ

嫁入りした娘が離婚、しかも浮気されて子供連れて帰って来て面倒見ることになったのに、嫁の御両親に直接謝罪も出来ないのか?と親の立場なら逆ギレ案件です
    なんなら旦那の両親も同時に謝罪すべきでしょう

価値観の不一致で離婚ならわざわざ両親呼ばないでしょう、、不倫のことの重大さにきづいないんでしょうね、、

• 8月30日
さち

結婚した以上両家の親も家族な訳ですし、一緒に話し合いは変ではないと思います。
奥さん側がちょっと待って欲しいと言っているので、かなり混乱していて2人だけでは話し合える自信がないんじゃないでしょうか?

これ以上話がもつれてもお互い大変でしょうし、奥さん側が両家で集まって話たいといっているならそれでいいと思います。