※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が育児をせず、私が一人でやっている。平日も土日も同じで、お出かけや義母の前だけ育児する。絶望的。

旦那が最近育児しません。
懐かないから俺じゃ無理と言います。

ご飯作ってる間も👶と遊んで!と言ってもずっと携帯、
キッチンガードしててママと泣き叫ぶのに無視
結局私が手を止めて遊びます。

寝かしつけ任せてもずっと泣いてます。
旦那が寝て👶は扉叩くので私が行って少し遊んでから寝かしつけします。

👶寝て、自分のご飯作って食べて
夜の23時過ぎに起きてきてご飯食べると言います。

もう本当に腹立つんですけど。

平日も土日もこれです。
平日は出張でほとんどいなくている日のテレワークはこれです。

いやもう毎日ワンオペです。

お出かけした時や義母の前だけ育児します。

コメント

はじめてのママリ🔰

懐かないから無理じゃなくて、世話しないから懐かないんだよ。無理の一言でお世話丸投げしていいなら子供なんて作るな。って言ってやりましょう😠

Hana

毎日お疲れ様です🥲
私も1人目の時そうでした。
旦那がリビングでスマホゲームしてる中、私は抱っこ紐つけながらご飯作ってました💭

ほんと人前でだけいい格好して育児するのなんでですかね?
育児しないならしないスタイル貫けばいいのに🤷‍♀️

辛いかもしれませんが、私は何言っても変わらなかったし息子が可愛そうだったので、旦那のことはいない事として考えました。

ストレスですよね😭
無理しないでくださいね😭

sistar_mama

お世話したりきちんと子供の相手をしないから懐いてないんだと思います💦
子供って少なからずわかりますからね!
ちゃんとしてくれてるかそうじゃないか。うちの旦那は、1人目を新生児からお世話してましたが嫌々やっていたのが伝わっていたらしく1歳3ヶ月まで懐いてませんでしたよ😅
その後、心を入れ替えて相手をしたおかげで今はパパ大好きです❤