※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの団結力に羨ましさと悔しさを感じている女性。仕事もプライベートも充実せず、食事の誘いにも戸惑いを感じている。皆さんならどうしますか?

4月から仕事復帰したけど、周りがとても団結力強くなってて、ご飯行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりしてます(子持ちの方も)
それがめちゃくちゃ羨ましくて。仕事もその延長?で仲良く楽しくしてるし、助け合ってるし。
たった一年?くらいの間に、ガラリと変わってました。
羨ましいし悔しいです。
よくみんなで◯◯の食べ放題とかに行ってます。でも私はそんなに食べれないです。だからか、◯ちゃんは食べれないよねー?で一応は誘われるけど、そう言われるから行きづらいし…その雰囲気楽しみたいのに(これは言えないけど)

仕事って割り切れなくて、いいなーいいなーばっかり思ってて、態度には出せてないけど…。
こんなことで悩んで、プライベートも充実してないです。

皆さんなら割り切りますか?

コメント

みゆあ🐰💜

誘われた時に、是非って行ってみたらどうですか??

ychanz.m😈❤️‍🔥

行きたくて、誘ってもらえるなら「行きます!!雰囲気が楽しいので全然大丈夫です!😊!」って明るく言ってみたらどうですか☺️?

かか

1年経つと状況ってガラッと変わりますよね😂
もしその場に行ける状況なら、
「〇〇ならいっぱい食べれますよー!」「楽しそうだから連れてって!」とか声かけてもらったらそのまま素直に行きたい気持ちを伝えていいと思います!!
ご飯行くと仲深まるのもあると思いますしきっと馴染めるんじゃないかなと、、🥺

私も今まで働いた職場みんなで仲良かったのですが、誘われてない数人での飲み会の次の日は、昨日店どこ行ってた?とか美味しかった?など、割り切るというか、気にせず話します!

mama

私もみんなとお話ししたいので次は一緒に行きたいです😊全然誘ってくださいよー🥹って言います‼︎
元を取るためにいくわけじゃないので、食べれなくても気にしず行きたいことを伝えます😆
言葉にしないと伝わらないので...あと1歩勇気を出して頑張って下さい💓