※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーしょ
子育て・グッズ

抱っこひもについてのオススメや使い勝手のいいものを教えてください。新調を考えていて、エルゴが良いか迷っています。使用予定は生後1ヶ月頃からで、上の子がいるため使い心地が重要です。

オススメや使い勝手のいい抱っこひも、ぜひ教えてください♡
今まではapricaのお下がり抱っこひもを使用していました。旧タイプなのか腰ベルトが無く、成長するにつれ腰への負担が大きくなり、歩き始めた1才頃から抱っこひも卒業しました。
次、産まれてくる子用に抱っこひも新調したいと思いますが、やっぱりエルゴが良いのかな?と思っていますが、その前に皆さんの意見を聞いて選びたいです。
今回は里帰り出産後、生後1ヶ月頃から使用予定です。横抱き出来るタイプとか特にこだわりは無いですが、上の子がいて産後は抱っこひも手離せないと思うので、使い心地など参考にしたいです。
よろしくお願いします\(◡̈)/

コメント

☻ビーンズママ☻

私は首が座るまでスリング、首が座ってからはエルゴですね〜!

• ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

使い心地については、他のを使ったことがないので比較が出来ないですが…。使ってて不満はないです🤔

• 4月17日
  • ぴーしょ

ぴーしょ

コメントありがとうございます♡
    なるほど〜!使い分けもアリですね。上の子の時にスリングを検討し始めた時期が遅く使えなかったので、今回使いたい気持ちが蘇ってきました。笑
    参考にします😊

• 4月17日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

上の子がいるとスリング良いと思います👍上の子いて横抱きは大変だし、夏だとエルゴのインサート熱くて可哀想なので…。

• 4月17日
  • ぴーしょ

ぴーしょ

ありがとうございます♡
    そうですよね、横抱きもなかなか危険ですしね。スリング、検討してみます。
    ちなみに、差し支えなければでいいのですが、どういうタイプのスリングお持ちですか?

• 4月17日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

我が家はお下がりだったんですが、ベッタのこれを使ってました。写真の白い方です。ただ、これは長さ調節が出来ないので、結構肩凝りました…。長さ調節出来るのは比較的肩も楽と友達が言ってて使ってましたよ😗

• 4月18日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

調節出来るのはこんな感じのです👇

• 4月18日
  • ぴーしょ

ぴーしょ

わぁ〜😍写真まで親切にありがとうございます♡とてもわかりやすいです。
    調節出来るタイプが良いんですね。
    今のうち色々調べてお店でも見てこようと思います。どうもありがとうございました♡

• 4月18日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

スリングは大きくなっても使えるので、良いと思います😙参考までに✌️気温差あるので体調に気をつけて過ごしてくださいね😁

• 4月18日
  • ぴーしょ

ぴーしょ

お気遣いありがとうございます♡
    お互い風邪に気をつけながら、育児楽しみましょう〜🤗💓

• 4月18日
ななん

インサート使いながらのエルゴです。

首すわってないですけど、縦抱きできるし
娘も出かけるとき抱っこ紐の中でずっと寝てますw

ただ、足がぐにってなるので
大丈夫かなーと心配になることはありますw

• ぴーしょ

ぴーしょ

コメントありがとうございます♡
    足が曲がっちゃうのは心配ですが、首すわってなくても使えるのは助かりますね。
    貴重な意見ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます😊

• 4月18日