※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちょみ
子育て・グッズ

幼稚園の基準で休ませるべきか悩んでいます。鼻水が出ていて夜中に起きたりしています。体力的に心配です。意見を聞きたいです。

幼稚園の休ませる基準について、いろんなご意見お伺いしたいです!
今月から週3日、未就園児クラスに入りました!現在2歳8ヶ月の娘です。今日の朝から透明な鼻水がでています!20時半に寝かしつけが終わったのですが、鼻が詰まっていて寝苦しそうです。たまに寝ながらグズグズして少し起きたりしています。昼間は元気もあり食欲もあり鼻水以外は特に問題ありませんでした!ただまだ自分でしっかり鼻がかめないことや、このまま朝までちょこちょこと起きたりしたら体力的にどうなんだろう?お友達にうつったりするかな?休ませるべきなのか?と悩んでいます。
ちなみに今日は幼稚園ない日でした!まだ幼稚園のママ友もいないので皆様からご意見伺えたらと思います!よろしくお願いします!!

コメント

ママ

はじめまして😊
私も悩んでました!
年少クラスなんですが、鼻水と声が少しかすれています>_<
熱はなく、元気でよく食べますが、心配ですよね💦

もともと保育士だったので、鼻水程度の子ならたくさん来てました!
熱が微妙な子もいたし、明らかに今日元気ないな…って子もいました。

でも自分の子だと心配で休ませようかと思ってしまいます>_<
今日休ませようとしたら幼稚園教諭の旦那に、今休ませたら幼稚園行きたくなくなっちゃうから、ひどくならなかったら行かせた方がいいって言われました!
朝熱がなかったり、元気な様子なら一度幼稚園に行かせて、あとは先生が判断できると…。今は園に慣れる時期だから、なるべく行かせた方がいいと…。

でも心配すぎてバスではなく迎えにいきました💦笑
参考にならずすみません💦

• たまちょみ

たまちょみ

回答ありがとうございました!
    私も休ませたら行きたくない!となりそうで心配していました…
    今朝起きて、とても元気だったので、幼稚園行かせました( ˙꒳​˙ )
    無理だったら先生が何か連絡してきますもんね!!ありがとうございました!!

• 4月18日
  • ママ

ママ

なりそうですよね…💦
    うちの子も元気だったので行かせました😊
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます☆

• 4月18日
あや

明らかに高い熱がある、ぐったりしてる、
などなければ預けても大丈夫だと思います!
風邪の移し合いで強くなっていくと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• たまちょみ

たまちょみ

回答ありがとうございます!
    そうですよね!移しあいですよね( ˙꒳​˙ )
    今朝、元気だったので幼稚園行かせました!!

• 4月18日
さんぴん茶

熱がなくて、吐いたりもない、元気、食欲もあるなら預けています。鼻水は治ったと思ったらまた移っての繰り返しですよ😅

• たまちょみ

たまちょみ

回答ありがとうございます!
    子供の鼻水って頻繁ですよね…その度に休ませてたらキリないですよね…(´Д` )
    今朝、元気だったので幼稚園行かせました!!

• 4月18日