※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

保育園で猛烈な咳が流行中。熱なしで検査を受けないため、病名不明。預けられなくなる可能性あり。

保育園に子供預けてる方ー!今なんの病気が流行ってますか🧟‍♀️?なにも流行ってないところもありますかね!?

うちの保育園では発熱なしで猛烈な咳が流行ってます💦熱なしコロナ、熱なしRS、マイコプラズマかな?と思うんですがみんな熱がないから検査にも来ない。もし検査して何かが陽性なら預けられなくなるから〜と小児科の先生が言ってました😇🫱

コメント

ぷにか

うちは発熱してるのに検査しても何もない。です😂
娘のクラス半分がそんな状態です😵

• (´-`)oO

(´-`)oO

検査しても何も無いわかります😂それ先月なりました😂陽性だと困りますが陰性だとなんだか行って損した気分になります、、、笑

胃腸炎に比べたら発熱や咳ならましですよね💦💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

園では、手足口病とヘルパンギーナ(確か)がいるみたいです!
娘は先週頭から、ずーっと熱なし咳が続いてます🫣
職場の方のお子さんも熱なし咳が続いてるそうです。

• (´-`)oO

(´-`)oO

手足口って今年のやつ2回かかる人もいるて聞いてビビってます('・_・`)やっぱりどこでも熱なしの咳流行ってるんですね💦

• 8月30日
姉妹のまま

娘の園も保育士ですが勤務園も特に何も流行っていないです😊

ただ長女は熱なしで咳が続いています💦
耳鼻科のみ受診済みで、喉も鼻もきれいと言われ、薬は飲んでいます!
これで治らなければ小児科に行こうと思っています…

• (´-`)oO

(´-`)oO

今は何も流行らない時期なんですかね🤔?同じくウチも咳がお盆前からずっと続いていてお薬飲んで吸入も耳鼻科にしに行ってるんですが全然良くなりません、、、

• 8月30日
ママリ

先週まで手足口病が流行ってましたが、落ち着いてから今週はまだ何も新しく流行っていません!

• (´-`)oO

(´-`)oO

ひぃぃ😭手足口病💦💦

• 8月30日
みみ

保育士です!
勤務してる園ではインフルが流行ってて、子供の保育園ではコロナが流行ってて今コロナで一家全滅です😭

• (´-`)oO

(´-`)oO

インフルもう流行ってるんですか!?ワクチン前ですしまだ夏なのにー😂コロナ💦お大事にしてください(;_;)

• 8月30日