※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
ココロ・悩み

子どもが他の子よりも騒がしく、意思表示がはっきりしていることについて相談しています。障害があるのか気になり、多動症などの可能性を考えています。

どこの遊び場に行っても、ショッピングモールに行っても、お友達の家に行っても、うちの子ほど騒がしい子(言葉のあやです😵‍💫)は見ません。

まだ発語しておらず、喋れないのに、意思表示が分かりやすすぎるのと自我が強すぎます。

ほんっとにこんなこと言ったらなんですが、外で見る子の100倍うるさいです笑
たまにイラッときてしまいます😓
あんなに周りの子は大人しいのに…と。
家ではそんなことないって子もいるかもですが、外にいたら大人しいならいいなぁと思います💦

家でも外でもあまりにも騒がしく、でも別に様子がおかしい(病的な?)は感じません。しっかり意志を持って騒いでると思います😥

でももしかしたら障害とかあるのかなって
多動症とか🧐
騒がしすぎるとある障害ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ADHDの多動性や衝動性があると騒がしいですね💦
見るものすべてに刺激されてテンションあがってしまうので😇
うちがそうです!

でもただの性格の場合ももちろんありますよ😊