※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

出産後の復帰について、早く復帰したいが同じポジションで働けないことは理解している。上司に相談するべきですか?

出産後の復帰について
私は営業リーダーをしており
11月出産予定です。
私の会社では出産後一年育休を取ってから復帰する人が多く、私もそう思われています。
家庭の事情でなるべく早く復帰したいと思っています。もちろん同じポジションで働けないのは分かっています。
ちゃんと上司に言った方が良いでしょうか?

コメント

らら

産休のみで、育休とらず、
産後3ヶ月で働く方もいますよー⭐️
働き方と復帰時期を上司に相談した方がいいと思います!!
育児のための育休ですが、産後はお母さんの体も交通事故後のようにボロボロですから、少しはからだもやすめたほうが将来のためだともおもいますが、、家庭の事情なら仕方ないですよね(T ^ T)
産後一年は体を休めないと、将来更年期障害がきつくくるそうですよ(>_<)

ayumix

言った方が良いです。

とりあえず保活して手応えあるならわたしは言います。

11月だと、色々厳しいかもしれませんが。。。

★

そう思われているなら伝えた方がいいと思います。
私は、いつまで働く?いつ戻る?って聞かれたのでギリギリまで働き、産後はすぐに戻ります。と伝えたので今慣らし保育真っ最中です!

ゆみ

ありがとうございました。上司に話してみます