※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツへの移行時期や利便性について教えてください。

テープタイプのオムツから
パンツタイプのオムツへの移行は、
どんなきっかけでしましたか?
月齢ではなく、
つかまり立ちが出来るようになったから、とか
寝返りがひどくて、とかの
きっかけを教えて頂きたいです✨✨
まだテープタイプでもすごく不便な訳ではないのですが、
どんなタイミングで移行するのか
参考にしたくて🥹💦
パンツタイプの方が楽なんですかね?

コメント

あっちゃん

寝返りするようになって動くとテープズレたりしたのでパンツタイプにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!動いてズレてきたら、ですね✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちは寝返りが遅くて、ほぼしないままだったのでよく動くようになってテープだとズレるな〜となるまでは移行しなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープだとずれることが増えるんですね😖💦ありがとうございます✨✨

• 8月29日
ぐり🔰

寝返りをよくするようになってからパンツタイプにしました。
足もバタバタとよく動くようになってテープだと漏れることもあったので。
あと夜によく寝る子なので日中はテープで夜はパンツタイプにしたりしました。
うつぶせ寝をするとテープだと漏れて🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いて漏れることがあれば、オムツに変えようと思います☺️
    我が子も12時間寝るので、自分たちが寝る時に1回おむつ替えないと、朝漏れてます🥲💦
    夜だけパンツタイプもありですね💡ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

個人的にパンツタイプの方がよく吸収してくれてる感じがあって、最初はそのように使い分けてました😅

もし、Mサイズが履けそうなら
    おやすみマン的なやつが履けますね😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプのオムツも、試供品を結構もらってるので、試してみます✨✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ

履いててズレとか漏れとかはなかったんですが、寝返りでオムツ替えが大変になったのでパンツにしました!
夜は月齢が大きくなるに伴って尿量も増えるので夜用パンツデビューしてもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨寝返りが大変で、パンツタイプにするのは、立ったまま替えやすいからでしょうか??
    今は20時に寝て8時に起きてくるんですが、途中の24時に1回オムツ替えてて😂💦夜用パンツデビューしようかと思います!

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

立つ前でも、寝返りでくるんってなったときサッと履かせられるので動かないで!!ってなるストレスは消えました!!
    パンパースの夜用パンツ少し高いんですけど、たっぷり吸収で12時間履きっぱなしでもおしりかぶれたことありません!オススメです✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにそうですね💡
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕助かりました😭✨✨

• 8月30日