※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3歳の子が保育園で唇を噛んでしまい、病院では深刻な傷ではないと言われましたが、食事や飲み物が痛くて困っています。痛くなく食べられる方法はありますか?



今日保育園で転けてした唇を
かんでしまいました。
3歳の子です。

噛んですぐは血が止まらずそのまま
保育園の先生と病院へ。
病院では血が止まっていてそんなに深い傷では
ないので様子を見てくださいとの
事だったそうです。

ですが、そっから痛がって飲めず食べれずです😖

ストローを試しても痛いからと拒否
食べ物もうどんやゼリーをだしてあげても
拒否です😖

何か痛くなく食べれて飲める
いい方法ないですか?😢

コメント

まんま

上の子が幼稚園のとき、同じようなことがありました。
普段はあげませんでしたが、ウィダーインゼリーやパックインゼリー系のもので栄養価の高いもので様子を見ました。プリンやヨーグルトもいけました!

食事らしいものを一切受け付けてくれなかったので、背に腹は代えられん!という思いでした。
でも、それが良かったのか、2日程たってから、本人が『チュルチュル(麺類)食べたい!』と言い出したので、柔らかく煮込んだ素麺やうどんなどから食べさせましたよ🎵

  • a

    a

    回答ありがとうございます!

    プリンやヨーグルト、うどん、アイスなど
    全然ダメでした😢

    ストローなども拒否で何も食べて
    くれずです😢

    おしっこもほとんどでなくなってきたので
    夕方病院に行こうと思ってます😢

    • 4月19日
  • まんま

    まんま

    ありゃー⤵️可哀想ですね(。>д<)
    よくなります様に(。・_・。)ノ

    • 4月19日