※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

就学前検診で幼稚園からの送迎について、体操着で行くか不安です。着衣しやすい服装でしたか?

就学前検診についてです!
こないだお知らせが届いたのですが
娘が通ってる幼稚園からは娘しかその小学校いかなくて
年中の時に引っ越してしまった為遠くなってしまったので。

就学前検診幼稚園の近くの子達は
幼稚園側が小学校に送ってくれるらしくて
私は多分対象外だと思うのですが…
その際子供たちは幼稚園の体操着で行きましたか??
お知らせの紙には着衣しやすい服装と書いており
みなさんはどんな感じでしたか??

コメント

COCORO

私服でも体操服でも
問題ないですよ?!

ボタンが沢山付いてる服は
やめてたがよいと思いますが

お子さんが1人で脱ぎ着できるか?が大事だと思いますよ?


我が子の時は私は給食のみ食べさせて園を早退させ

午後から就学前検診だったので
一度着替えさせて私服で行きました

同じ園のお子さんは
体操服で着てる人もいましたよ?

ままり

うちは歯科検診もあったので自宅で着替えて歯磨きしてから学校に行きました。
幼稚園から送迎なんてあるんですね。