※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のオムツ替えが大変です。いつからパンツタイプのオムツに変えたらいいでしょうか?現在の身長や体重で、Mサイズが適切でしょうか?教えてください。

生後6ヶ月の男の子を育ててます。
寝返りをするようになって、ズリバイもして動き回るようになりました。
オムツ替えの時に足をバタバタさせてオムツ替えが大変な時があります。
みなさんは、いつからテープタイプのオムツからパンツタイプのオムツに変えましたか?
あと、テープタイプからパンツタイプに変わるに当たって、サイズはどうしたらいいですか?今は身長69センチ、体重が7.1キロ、ムーニーのテープタイプMを使ってます。今のままならMを買えば大丈夫でしょうか?教えてください!

コメント

チビyuki

まだ6ヶ月とのことなので、ハイハイ用を使ってはいかがですか??ハイハイ用の方が普通のMより、ウエストが2倍伸びるみたいです。はかせやすいかもしれませんよ😊

• みっこ

みっこ

そうなんですね!まだ履かせたことないので、履かせやすいと助かります(o´◡`o)ハイハイ用試してみます😊

• 4月18日
☆湊空ママ☆

うちもズリバイとオムツ交換の時の足バタバタのタイミングでパンツタイプに切り替えました(^-^)

メーカーによって同じサイズでもマチマチなので色々試してみるといいと思います(^-^)

テープのMサイズでうちもパンツタイプに切り替えたのですが同じMサイズのパンツタイプにしました(^-^)

• みっこ

みっこ

足バタバタするくらいからみなさんパンツタイプに替えるんですかね??

とりあえずパンツタイプMを試してみようと思います!アドバイスありがとうございます♡

• 4月18日

うち、もうパンツタイプです。

寝返り前から足バタバタしたり腰ひねったりで3ヶ月終わりからムーニーのゆるゆるウンチポケットのに変えました。

サイズはMです。

• みっこ

みっこ

もうパンツタイプ使ってるんですね!!

じゃあうちの子もMでちょうど良さそうかなぁー。試してみます!

• 4月18日
ゆいたんママ

6ヶ月くらいからです!(・∀・)
うちもムーニー使ってて
テープMでした!
パンツはハイハイ用使ってます💓

• みっこ

みっこ

ムーニー使ってるんですね、同じですね(o´◡`o)
    ハイハイ用なんですね〜伸びが良さそうなので試してみようと思います♡

• 4月18日
アン

うちは、テープまだ使ってます。
寝返りも、ズリバイもして、オムツ替え同じく足のバタバタ&寝返りで一苦労なんですが、パンツタイプよりテープのが安いんで😅 身長70センチ体重7.6くらいです。
グーンのテープS使ってます。まだまだ大丈夫そうです!

• みっこ

みっこ

この前買いに行った時に値段見たら確かにテープタイプのが安かったです!枚数もパンツタイプより少し多めだし。
    テープタイプで済むなら使っていたいなぁと思ってましたが、動くようになってきたので…替え時かなぁと( ;∀;)
    まだSサイズ履けるんですね!すごーい!グーンは大きめなんですかね?

• 4月18日
  • アン

アン

そうですね、グーンは少し大きめなのかもしれないですね❗️みんな大好きワンワンプリントで気に入ってます (^_^)

• 4月18日
アン

書き抜けました(笑)
オムツ替え、人様の前ではとても見せれませんが、息子の手を私の足で押さえて変えてます。

• みっこ

みっこ

家の中だからできる技ですね!笑
    動き激しい時にちょっと真似してみます( ̄∀ ̄)

• 4月18日
  • アン

アン

ぜひ、やってみてください☆

• 4月18日