※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

3歳の子供が外出先で帰りたくないと泣き、夜中でも帰宅すると大泣きし、疲れてきたと相談。無理やり家に入れても再び外出を要求。同様の経験をされている方いますか?どうすれば良いでしょうか?

3歳の子供がどこかでかけるたびに
「帰りたくないどっか遊びに行きたい」と言われ
夜中だろうが家に帰って車の扉をあけると
大泣きして車から降りません
付き合える時は付き合ってドライブしますが
家に着くのが夜中になり
疲れてきました
無理やり家に入れて泣き止んだとしても
「今からどっか行きたい」とわめかれます。
そうゆう方いますか?
どうしたらいいですか?
今も言われてて子供が行けるような所がありません

コメント

ままり

行けるところがないということ、おばけでるよって夜外に出ないようにしますかね。
あまりに酷いようならおでかけは最小限にしますかね🤔
うちは用がなければ車に乗らないし、どれだけ泣き喚いても行かない時は行かないのと、基本的に明らかなわがままは気が済むまで泣かせて、泣けば願いが叶うと認識しないようには意識してました。

• はじめてのママ

はじめてのママ

行けるところがないと言ってもドライブしよーって言われて
    気が済むまで泣かせたいのですが私のおばあちゃんが一緒に住んでいるのでずっと泣かせておくとグダグダ言ってくるのもめんどくさくて😰

• 8月29日
ゆか

ドライブしようと言われても、車も寝ちゃってて動かないから行けないよ、とお話するのはどうですか?
3歳で夜のドライブは癖になると思いますよ💦絶対に楽しいから寝たくないですもん…
家で泣いたらママがなんとかしてくれるとわかってしまってそうな気がします💧

泣かせ続けられないなら、一緒に車に移動して、動かないから行けないねぇ…と泣かせるとかどうですか?
夜中に帰宅して、3歳のお子さんは朝起きれますか?もしドライブ行ったから遅くまで寝かせてるなら、夜さらに眠くならないですし悪循環かと💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

癖になりますよね🥺
    夜中までドライブしても早くて8時とかに起きてます😂
    動き足りなくてドライブとかしたいと言われてるんですかね😰

• 8月29日
  • ゆか

ゆか

夜中は1.2時とかですか?それで8時に起きるなら、お昼寝の時間帯とかですかね…お昼寝どのくらいしてますか?
    3歳だともうしてないですかね。

動き足りないというか、子供って基本的に遊びたい寝たくない!だと思うので遊びに行けるなら遊びたいんじゃないかなと🤔

• 8月29日
ママリ

ねないこだれだの本読んでもダメですかね??

あとその頃から時計見させて
9時と10時だけは覚えさせてて、9時からは外はお化けの時間だから静かに過ごそう、10時には寝る時間ってしてたら今では息子から10時になると「まま!ねるよ!」と言ってきたりします!

あとは、8時半位からは我が家あまりテレビ見ないのもありますがテレビは絶対つけないし部屋をオレンジの暗めの状態にして過ごしてます。

夜に犬の散歩に行く事が多いのですがその時は特別だよと言ってますね。な夜は静かで怖いよみたいな感じで思ってるような気がします。

• はじめてのママ

はじめてのママ

本を読んでもだめですね😰
    テレビもみたりYouTubeみたりしててなかなか難しいですね😢

• 8月29日