※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。子供が1人で遊ぶことが多く、心配です。指差しや言葉の理解が遅いようで、発達障害や愛着障害を心配しています。運動面も遅れているかもしれません。1人遊びを放置しすぎているのか不安です。

初めての育児で私の接し方が悪いのかわからず、、教えてください!

うちの子は10ヶ月、そろそろ11ヶ月になりますが
常に1人で遊び回ってて私を必要としていないところが主に気になっています。
常に1人でも大丈夫で(眠い時や空腹時以外)、
1人遊びもずっとしているのであんまり構えてません。
というか構い方がわかりません…

✍️心配な点
指差しの方向を見ない
ちょうだいどうぞがわからない
おいでといっても来ない
あまり声を発さない
後追いがない

寝る時は基本セルフねんねをさせてきたためなの?とか
愛着障害なのか?と不安になります。

運動面もゆっくりなことを考えると
(10ヶ月でおすわりやはいはい、つかまり立ちができるようになったので)、精神面もこれから追いついてくるのか私の育児が間違っていたのか、発達障害なのかと不安で仕方ありません。

1人遊びが得意な子を放置しすぎるのもよくないのでしょうか。

コメント

たぬき

ちょっとゆっくりめな発達なだけじゃないですかね🤔
1歳頃にはできるようになってると思いますよ〜🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

我が子(11ヶ月)と成長が同じすぎて思わずコメントしてしまいました💦もし差し支えなければで構わないですがその後どうですか?🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    まだ数日しか経っていないので全く変わりません😭

    • 9月9日