※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

最近の親は子供の泣き止む方法についてSNSでのコメントが気になる。多くのお母さんは子供が落ち着くまで待つことが一般的。怒ると余計にイヤイヤ期が悪化するとの悩み。

最近の親は子供が外で泣き喚いててもなだめない。やら怒らない。とか
子供が泣いてるのに動画なんか撮って〜・・・。云々言ってるSNSでのコメントみるけど
逆に昔の人ってイヤイヤ期の最短で泣き止む方法がとりあえず放っておいてみる。はしなかったのか???

迷惑なのは分かるし泣き止ませたいけど変に関わろうとするとヒートアップしてもっとイヤ!何をしてもイヤ!になるからとりあえず話が出来るまで落ち着くまで待つ。って大半のお母さんはしてると思うんですが・・・。

逆に怒ったら怒ったで文句言ったり可哀想って言ったり。

まぁ切り取った一部だけ見てコメントしてるんでしょうけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近の親は~最近の若者は~って言うけど今も昔も変わらないですよね😅
昔の事はみんな忘れてるんですよ🤣

みゆあ🐰💜

昔だって、私怒られた時に、夜でも玄関の外に出されて、号泣してましたよ〜。
近所だーれも、何にも見にこないしw
学校の登下校も、付き添いなんて、今は普通ですが、誰もいなかったですよね。

昔の方が、SNSでつぶやきや通報されてないだけで、色々あったと思いますw

はじめてのママリ🔰

すぐ抱っこすれば「抱き癖がつく」と昔の人は言いますから、昔だって抱っこせずに泣かせていてはずです😂笑
自分たちの時のことって忘れちゃうんですよね😮‍💨
育児を経験していても、今経験しているわけではないので傍観者、立場を忘れてしまうものなんでしょうね💦
甘やかしても、放置でも、文句言う人は言いたいんでしょうから、放っておきます💡

時代は変わっていくのについていけてないからでしょうね😂
そんなに立派な育児をされていたのか聞いてみたい物です😄