※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の人間関係がしんどいです。退職を決めたけど、有給もほとんどない。アドバイスをください。

職場の人間関係がしんどい方、毎日をどうやって乗り越えておられますか??

お局に目をつけられて、嫌味、無視などなど。

もう退職を決めたので消化試合なのですが、有給もほとんど残っていなくて、しばらくは顔を合わせなければなりません。

小さな会社で同じフロアなもので、しんどくて…😭

アドバイスください。
宜しくお願い致します。

コメント

きなこもち

そのお局さんとは仕事上でやり取りや会話は必須ですか?
あと、ママリさんだけにそんな感じで上司に相談も難しいですか?💦

私ならもう辞めるし、最後の日に思いっきりその人に嫌味言い返そうと考えながら過ごします😂

• ママリ

ママリ

必須ではないのですが、同じ部署なので関わります。今やられてるのは私だけです🥹
    上司も立場は上なのにお局の言いなりで何も言いません笑

退職決意したので、チクチク言われても平気になりつつあります。
    がんばります!

• 8月28日
ちおまる

わたしはもう退職が決まってるってなると自分の中で吹っ切れてこれから関わらないしどうでもいいって気持ちになり下手にでることはなかったです💦
喧嘩っぽくなるのはもちろん避けたいので無視されてもハハハってくらいに思い必要なことは伝えたり最低限にしか関わりません。

• ママリ

ママリ

もうそんな関わり方をするしかないですよね!
    こんなバケモノのような人初めてです。
    早く辞めたい🥹

• 8月28日
  • ちおまる

ちおまる

わたしもたくさんのお局バケモノと出会いました。
    でも嫌らしい人はみんな幸せじゃないんだと思います😅
    幸せなら余裕が生まれて嫌味ったらしあこと言わないはずです。
    可哀想。それで発散できるならどうぞ。って目で関わって最後まで頑張ってください😌

• 8月28日
キューピー

もう、相手にしなきゃいいです。仕事だから言われたことだけイエスマンになってあとは、会話もしなければ近寄らないのが1番。

• ママリ

ママリ

残りの時間はなるべく関わらないように逃げ切りたいと思います。
    頑張るぞ!!!

• 8月28日
ママリ

もう退職決めてるなら好き勝手しましょ!笑 どう思われても全然関係ないしなんだったら相手にイライラさせまくってやりましょ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    退職までに少しでもやり返せたら嬉しいです☺️
    もう二度と会うこともないので、好き勝手やってやります!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね!それくらいのスタンスでいきましょ!笑
    私も結構気にしちゃいますけど辞めるとなったらコロッと変わります笑 もういい顔して保たなくてもいいですしね😂

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

今まであったことを全部会社に言いました。
    そしたら会社大騒ぎになりました…
    お局もお叱りを受けて、以前のような雰囲気ではなくなりました。
    気まずさはどうしてもありますが、頑張ります!
    ありがとうございました!

• 9月4日