※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

日中のうつ伏せ寝について相談です。泣いたら抱っこされるか、少し置いてみるか悩んでいます。甘えん坊で困っています。

うつ伏せ寝、元に戻しますか?

初歩的な質問ですみません🙇🏻‍♂️

夜は仰向けで寝てくれるのですが、日中の寝かしつけが寝たフリでないとできず、そのためうつ伏せで寝ていきます😣

日中なので真下向かないか気をつけて見ることもできますが、後追いがあるため寝ている間に家事したり、私自身も一緒に寝てしまうこともあります😭

また日中は絶対泣いて起きてきます💦
泣いて起きてきたら皆さんすぐ抱っこされてますか?
それとも少し置いて、それでも泣き止まなかったら抱っこですか?

初めての子どもということもあり、泣いたら抱っこを私含め旦那や実家の家族もしていたせいか、私にすごい甘えん坊な感じでして😂

出産前からの趣味の推し活をしたいので、あまりに私にだけ甘えん坊だと少し困るなあと思ってます😢

コメント

みー

長女がうつ伏せ寝が好きで日中の昼寝はうつ伏せでしてました。
もう8ヶ月ですし、自分で頭の向きは変えられると思うのでまわりに何も置いていなければよっぽど大丈夫だとは思いますけとね☺️

目瞑ったまま泣いてたりまだ寝そうだなぁって泣きならそのまま姿がみえない位置で様子みたりトントンしたりはありましたが、あまりにも泣いてる時は気にせず抱っこしてましたよ!
趣味の推し活が…とのことなので難しいですが、私個人的には抱っこも今しか出来ないので気にせずしてあげればいいと思います💓

まー

顔横に向けれてたので戻したことないです!