※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
家族・旦那

夜中に泣く下の子に対して、育児に協力してほしい旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。

聞いてください。今産休中で家にいます。
普段下の子が夜泣きすることは少ないのですが今日の夜中は
ずっと泣いていて寝れませんでした。
なのに旦那は全く起きてくれずその反面仕事で疲れてるだろうと思い5時ぐらいまでは起こしませんでした。今日も仕事だったら起こしてないですが休みなのでちょっとぐらい起きて下の子を見て欲しかったし一睡もできてないしちょっとぐらい起きてよといい起こしました。そしたらミルクは飲ましてくれましたが、あとあと疲れてるのに起こされたなど屁理屈ばっか言われ、こっちだって寝ようと思って目瞑っても泣くし寝ずに下の子の対応してるのに信じてもらえず、『よくあんだけ泣いてるのに起きひんな』って言うと旦那に家でクーラーつけてゴロゴロしてるやつとは違ってこっちは『仕事行って足パンパンになってるんや的』なこと言われました。
私は朝から上の子の保育園送って、時間なったら下の子にミルク飲まして、家の片付け掃除して、上の子が帰ってくるまでに晩御飯考えて作って、上の子保育園迎えに行って家のこと全てしてるのに家でゴロゴロしてるだけって思われてて腑に落ちません。
そう思われてることにムカついたので『ゴロゴロしてないし、家の片付け掃除、晩御飯考えて◯◯(上の子)が帰ってくるまでにご飯も作ってしてるしゴロゴロしてない、逆にゴロゴロしてる暇全然ないわ』て言うと『YouTube見るのは仕事じゃないと思うけど?』と言われ、私は家のことしてる間YouTubeも流したらダメなんかとムカつきました。旦那が育休中は夜中でも起きてくれてましたが今じゃそんな様はありません。男ってちょっと育児しただけでイクメンと言われて称賛してもらえるのに母親はなぜ称賛してもらえないのか変な世の中ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人お休みなら昼間子供のお世話頼んで寝させてもらうといいと思います🥹うちは赤ちゃんのうちの夜対応は主人には頼んだことなかったです。仕事しながらの寝不足ってきついので😭

片付け掃除は毎日やらなくてもいいし、晩御飯は1時間もあればできると思います!後の時間赤ちゃんとゴロゴロしてたって全然いいと思いますよ😊私は10時くらいには夜ご飯も作り終えて毎日赤ちゃんと昼寝してましたよ🍀

• とみー🐱

とみー🐱

屁理屈男なのであーだこーだゆう人ではあるんですけど、んじゃ一日中寝とけばええやんて言われたんですが、結局なんもしてくれないのがオチなので寝れずじまいなるのが目に見えてます😕

ゴロゴロしてるだけって思われるのが嫌で最近は何かしら午前中に片付けやら掃除やらしてってやってました。上の子の時もおんなじようなこと言われたので🙄でも私にだってゴロゴロしていい権利はありますよね🙁

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もみててくれないですか?💧

なにしてるかなんて結局ご主人にはわからないのでゴロゴロしても言わなければいいと思います(笑)片付けと掃除は30分、炊事1時間って目安作るとあとは自由時間とれると思います😊🍀

• 8月28日
  • とみー🐱

とみー🐱

見てくれるのは見てくれると思いますが、結局あれしてこれしてと言わないとしてくれないので🙄

時間決めて自由時間取れるようにしようと思います🙂

• 8月28日
ゆきだるま

ゴロゴロしているだけってムカつきますね☹️
目を離したら死んじゃうかも知れない存在を一生懸命に生かしているのにはぁ?って言ってしまいそうです。

ちょっと育児したらイクメンじゃないです。
お母さんが普段していることをこなせたらイクメンです。
もちろん、子供もいる状態でです。
安心して預けられないと思ったらただの父親という肩書きだけです。

• とみー🐱

とみー🐱

言われた時ぷっちーんてきました🙄
    普段は何もなければ何も言ってこないし仲良いんですがイライラしたりしたら屁理屈言ってきて喧嘩になります🙄

ほんとそうですよね😕

• 8月28日
yu

ムカつきますねー😭😭😭
うちの夫は生後3ヶ月くらいに2週間育休取ったりゴールデンウィークや夏休みの長期休暇中に連日日中も一緒に過ごすことで、大変さを痛感したと言っていましたが、ご主人育休取ったのに分からないんですかね???ゴロゴロしてる暇なんてないの😭赤ちゃんがずーっとスヤスヤおとなしく寝てるとでも思ってるのでしょうか😓

• とみー🐱

とみー🐱

カーッとなったらめっちゃ言ってくるタイプなんで勢いで言ってきたのかなとは思うんですが、、、
    普通の時には寝れる時に寝とかななか言ってるし気分ですねほんと🫠

• 9月10日
  • yu

yu

カッとなったらめっちゃいうのうちの旦那もです😓そこまで思ってないくせに言い負かそうとしてるのかなって感じです💦それにつられて私もめっちゃ言い返しましたけど、最近はまたでたよ〜って思うことにしてます。

• 9月11日
  • とみー🐱

とみー🐱

私も言い返す時は言い返しますが旦那もあーいえばこーゆーなんで最近ゆーだけ言わしときます🙄笑

• 9月12日