※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

38週の妊婦です。エコーで口唇口蓋裂が心配。以前のエコーと比較して不安になりました。裂けることはないでしょうか。

38週妊婦です。
以前まではあまり気にしておらず、医師からもなにも言われていないのですが、今日のエコーで口唇口蓋裂なのでは?と疑ってしまいました。

写真の上2枚が今日のもので、下が以前のエコーです。

以前のエコーを見ると、割れている感じはしないのですが、妊娠後期になって裂けるということはないですよね…。どうしても不安になってしまって質問させていただきました。

コメント

野菜

全然裂けてるようにみえないですよ☺️
可愛いお口です😊

• なぎ

なぎ

本当ですか!!そう言っていただけて安心しました、ありがとうございます🥰

• 8月28日
はじめてのママリ

どこら辺が気になるのかもわからないくらい、全然裂けているように見えませんよ☺️

先日、胎児スクリーニングを受けてきましたが、先生が白黒エコーを見て「線が入ってないので口唇口蓋裂じゃないですよ」と説明してくれました☺️なので、3Dで何も言われないなら大丈夫だと思いますよ!

• なぎ

なぎ

自分の子供となると、ちょっとしたことでも不安になりますよね💦 そう言っていただけて安心しました!

胎児スクリーニングは受けていないのですが、今まで医師になにも言われていないので、それを信じます。ありがとうございます🥰

• 8月28日
はじめてママリ🔰

素人目にはなりますが、全然裂けてるように見えなかったです‼️可愛いお口です🥹✨

• なぎ

なぎ

本当ですか!
    そう言っていただけて嬉しいです🥰 お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

出産が近づくに連れて不安なことが増えていきますよね...🥲
口唇や口蓋は妊娠初期に形成されるのですが、口唇口蓋裂はこの時期にうまく癒合できかった場合に起こります!なので後期に裂けることはないですよ☺️エコーでも全く気にならないです!

• なぎ

なぎ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり後期に突然裂けるとかはないですよね!安心しました、ありがとうございます🥰

• 8月28日