※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プールカードの持ち運び方法について質問したい。娘が忘れたかどうか不明で心配。

小学校教員の方や、分かる方いましたら教えてください。

プールの日には、体温とか入水可の押印などのプールカードを出すと思うのですが、そのプールカードって、

→プールの日に朝、親が押印して持たせる
→当日先生が受け取る

で、その日のプールが終わったら次のプールの日まで学校保管で、また次のプールの前日に先生が子どもに持たせる。

って流れですか?😅(学校によって色々違うとは思いますが)

小1の娘が明日プールなんですが、「プールカード書いてね」と子どもに言われたので、てっきりランドセルにあると思ったら見当たらなくて、本人も、「え?家にないの?」と言うんです。
「え、ないよ、今日持ってこなかったの?学校に忘れた?」と聞くと、忘れてない。と言ってました。

夏休み前にもプールありましたが、その時プールカードはすぐ返されたか、次のプールまで学校保管だったのか、記憶が曖昧で、、

もしすぐ返されるのなら、家にあるはずですが、全く見当たらないし、見た覚えもありません。

本人が学校に忘れてきてると思いますか?😂

コメント

えーちゃん

小1の娘がいますが、頑張って説明してくれるんですがわからない時もあるので、ママ友とよく確認し合ってます😂
連絡帳があればそこにプールokや体温など、あとはプールカードの確認をするのがいいかなと思います😊
娘さんにも連絡帳に書いたから先生に見せてねって言ってあげるといいと思います😊

ママリ🔰

基本自宅保管でプールの日に持たせる感じでした🤔
一度先生が返し忘れてアプリで「返却忘れましたので連絡帳に記載お願いします」と連絡が来ました😂

忘れて来てそうな気がします😂2学期は2学期でプールカードがありました!

8300

学校によると思うので、参考にならないかもしれませんが…

我が子の小学校は、
次のプールの時まで先生が保管。
プール前日に返却されランドセルの中で持ち帰ってくる。

と言う流れでした。
ただ、夏休みに入る時には持ち帰ってきているので、夏休み以降は使わないから返却されたのかと思っていたのですが…我が家は破棄してしまったような…😂💦💨
どうしよう、使うのかな…💦💦

ママ

担任の先生によって様々です!その日の予定とかでもまちまち、、、
3人小学生がいますが、3番目は絶対持たせた日に持ち帰ります。
1番上の子は担任の先生のタイミング?でその日もあれば翌日とか、プール前日とか。たまにかえってきてなくて、ママ友と「ないよね?」ってやりとりした後連絡帳に書きます。
2番目の子はプール前日。先生が保管しているようです。

これは今年だけで、去年はまた違いました!
プールカードなくても連絡帳書けばいいとおもうのでそんなに気にしてなかったです!